2008-01-01から1年間の記事一覧

まとめ

年の瀬も押し詰まった今日この頃。大きなお友達の皆さまにおかれましては、朝からラジオの前に正座なされていることと存じます。山間に立つ私の実家においても、N局だけは何故かクリアに入ります。協会は年末もひきこもり増産に勤しんでおられるようです。 …

なんかもう今日は、どうでもいいや。

『ゆるめいつ』がアニメ化されたら本気出す。

Hello, wonderful world!

この1年くらいで、ゲームの発売前になると某掲示板のスレに張りついてにまにまするのが習慣になりました。ちょっとサンクス行ってくる。 そういえば昨日、うめてんてーの書き下ろしイラストがジャケットのCD(\2400)が発売になったらしいです。ちょっと…

かんなぎ10話が酷い(褒め言葉)

タイトルが1話分だったのでもしやと思っていたら、本当に幕間のカラオケ回で1回使い切りました。エロ恐ろしい。毎度毎度ながら秋葉(妹ではない)の叫びは心が痛みますね。ハロー大豆やスーパー「しりげや」のテーマがキャラソンCDに入ったりすると普通…

ごく当たり前の

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/01/28メディア: コミック購入: 10人 クリック: 133回この商品を含むブログ (185件) を見る 「ならオレも一切買わないけど一緒に行っ…

今日の教訓

目の近くにムヒを塗ったらだめー。

プロジェクトN

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/topics/maniwa/(ページ中程に刀語アニメ化情報) 化物に続いて刀も、という話。そして「西尾維新アニメプロジェクト」と銘打たれた公式HPでカウントダウン。プロジェクトってことはもしかして、噂のまま立ち消え…

mjd

何だか、また学会に出ることになりました。参加申し込み締め切りが今月いっぱい、論文締め切りが1月いっぱい、学会での発表が3月半ば……って、あのう、先生。就活もありますし、そもそもまだ実験の準備すらできていないんですが……とやんわり断ろうとしたの…

冬と言えば

× 鍋の季節ですね。 ○ あ、表紙が蒼樹うめ。

最近こんなのばっか

DSのタッチペンは、主に現場捜査の部分でミステリゲームに最適だと思うのですが、今のところあまり目立ったタイトルは聞きません。そもそもゲームでジャンル:ミステリ・推理の時点でかなり隅っこなんですが……。逆裁とかレイトン教授あたりはかなーり頑張…

ねんがんの トロステを てにいれたぞ

先月くらいから「まいにちいっしょ」がPSPにも配信されていたそうで、急ぎダウンロードしました。ついに我が家にもトロステが! 昨日今日の2周年企画には初音某とかが出てたみたいですが、PSPにも配信されるんでしょうか。 VPDSは3周目をクリア…

コルモゴロフ-スミルノフ検定とモホロビチッチ不連続面は何かしら関係があるかと思ったが全然そんなことはなかった!

名前が東欧系&長いだけ。 しかしレポートが溜まっているのに17:00起床とかもうね、やる気あるのかと。ええないです。今から研究室行く気も起きないので、大人しく日本シリーズ最終戦を観ます。最終戦ですよ。

早くカルマを集める作業に戻るんだ

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/11/01メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 39回この商品を含むブログ (93件) を見る 2日にkonozamaから届いて、ようやく1周目クリアしました。クリア時…

変わりゆく世界と

かなしいときー(かなしいときー)。 VPDSの情報が電撃PSに載っていなかったときー(ときー)。 DSだもの。 VPDS(略称不明)の発売まで1週間足らず。しかしそれまで我が銀様(DSLグロスシルバー)を箱の中に眠らせておくのはもったいない!…

寸評には至らない寸感

あるいは寸感にすら至らないただの呟き。どれも2〜3話観たので、このあたりで取捨選択も兼ねて書き留めておこうかと思いました。現在継続試聴しているものしか書きません。ちなみに原作は全て既読。 今日の5の2 アニメ化するとこんな感じかあ、といった感…

素敵な休日に

DSL買っちゃった。えへへ! しかしSO2SEのためにPSPを買い、VPのためにDSを買い、お前はそんなにAAAが好きなのかと小一時間。そのうちSO4のために箱○も買うんじゃなかろうかと危惧するわけですよ。ええ買いますよ。いつか。まあ新しい…

明日もし君が壊れても

なんだか色々と忙しかった気がします。気がするだけだと思います。 学祭の前日くらいに、自転車のタイヤがだめになりました。空気を入れて誤魔化したり、チューブの穴をゴムパッチで補修したり、祈ってみたりしましたが、結局直りませんでした。そもそも外側…

月は出ているか

http://chun.sega.jp/428/staff/ チュンソフトと言えば「かまいたち」でも「不思議のダンジョン」でもなく、知る人ぞ知る名作「街」(私は知りません)。↑はその後継作品らしいのですが、ボーナスシナリオのスタッフが気になって仕方ありません。いったいど…

不覚

『今日の5の2』のEDテーマが「secret base 〜君がくれたもの〜」のカバーで、ちょっと泣きそうになりました。にくい演出やねー。

そして時は動き出すのか?

任天堂岩田氏「ニンテンドーDSiは1人1台の“マイDS”を目指す」(ImpressWatch) 研究のまとめもそこそこに、カンファレンスの実況にがっつり張りついていました。もうね、死ねばいいのに。 何だか期待していたより、その……。別にDSを買ってまでGBAのソフト…

「ゲーム! そういうのもあるのか」

この事件……実におもしろい――「ガリレオ」 - ITmedia Gamez 真面目な推理ゲームかと思いきや、そうでもなさそうで。事件自体ドラマ準拠なので、やっぱり「まわせ」とかがメインになるんですか。 そういえばそろそろ映画が公開されますね。実におもしろいとい…

動向

任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加(日系ネット) TGSを前に、ようやく。音楽が聴けるのは嬉しいけど、どこに保存するんだろう。SDカードとか使えるようになるんですかね。 (追記↓)SDカードは使えそうな感じですね。液晶が大きくなるって…

すずむしのなく頃に

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51354240.html ↑吹いた。幼い頃、予め刈った稲をコンバインに放り込むのが私の仕事でした。初めて乗ったときは直線を維持することで精一杯でした。『もやしもん』1巻で田植機にコンバインと振られた日には「コンバイ…

ミラノっておいしいの?

冷蔵庫の中に冷飯といつ作ったか忘れたミートソースもどきしか入っていなかったので、ミラノ風ドリア風ドリアを作ることにしました。と言っても某店No.1メニューほど素晴らしいものではなく、ガーリックライスにミートソースを塗ってオーブンで焼くだけ…

おや ただのもじのられつの ようすが……?

おめでとう! ただのもじのられつは しょうせつのようなものに しんかした! というわけで、小説のような何かが書き上がりました。修正もほぼ終わりました。明日くらいには再度提出します。 書き始めたのがお盆くらいだったので、所要時間はおよそ1ヶ月くら…

未来福音

軒並み品切れ(通販)\(^o^)/ まあその、ZEROとかもしばらく見かけたので、たぶん大丈夫じゃないかナーと楽観しているわけですが……ほとんど再販しなかったらどうしよう。

少女修正中...

「少女祈祷中...」ほど待ち時間が気にならない「Now Loading」はそうそう見当たらないと思うのです。たとえそれ以外の部分が素晴らしいゲームでも、ロードが長いってだけでクソゲー評価される、なんてことが結構ありますからね(某痛レビューとか)。大神の…

ありのまま

「そういえばαのつくアレっていつ発売だっけ」と思っていたら、いつの間にか読み終わっていた……な、何を言ってるかわからねーと思うが(略) 33分探偵が面白いです。いい意味で頭の悪い感じ。 真面目な話、外れの推理を考えるのって、実はミステリを創る上…

現代社会がよくわかる漫画

『ムダヅモ無き改革』が近くの本屋に売ってないよー! うわーん! しかしよく単行本にできたなー……しかも何かと騒がしいこの時期に。今度密林で注文しよう。『らき☆すた』と一緒に。

遠い日、遠い目

いつからだろうね。こんなにいっぱい、アニメを観始めたのは……。 というわけで少し早いですが、10月から始まるアニメについて観たいものをまとめようかと思いました。昨年もそうでしたが、10月からは色々と観たいものが始まりますね。けれどその半分くら…