2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食に鯖の味噌煮など作ってみる。 料理なんかより他にもやるべきことがある気がして残念になる。

線路(掌編)

夕暮れ。冬枯れの平原。 打ち捨てられた廃線の上を、二人で歩く。 「人生は、よく線路に例えられるね」 彼女は危なっかしいバランスで、錆び付いたレールの上を歩いている。 僕は枕木を一つずつ踏みながら、その隣を歩いている。 線路の果ては見えず、どこま…

線路とか電車とか大好き

五年後か、十年後か、あるいは死期を悟った時か。この掌編を書いたことを思い出し、人類初の宇宙飛行に成功した某のような感想を漏らすに違いない。

〜中央南のとあるTSUTAYAにて〜* えにくす はあしもとをしらべた* 戯言パンフレット をみつけた! 本棚の下に潜ませておくところを見ると宣伝する気が無かったらしい。しかしこれは好機とたくさんパクッて頂戴してきた。しおりがヒトクイしか無かっ…

これから年末にかけての買い物を列挙してみる。何かの練習。supernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (425件) を見る¥ …

『ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い』西尾維新 戯言シリーズ、最終章。込み上げる感慨はマラソンを終えたときのよう。 あくまで傍観者として無感情に世界を皮肉っていたはずのいーちゃんが正義の味方風情に成り下がったり、特に見所の無いバト…

起きたら五時だった。夕方の。……まあいいや。サークルにてツアーのおおまかな予定が決まってしまう。日光ってそんな場所にあったのか。知らなかった。ところで私はいつツアー担になったのでしょうか。

そう言えば11月になっていた。最近日付感覚がおかしいと思っていたが、まさかネコソギの発売日を失念するとは。明日サークルの前に買って行くこと。