2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生打ち切り

「俺たちの日常は、終わらないッ!」 〜ご声援ありがとうございました。先生の次回作にご期待下さい〜 ・『日常(一)』あらゐけいいち日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)作者: あらゐけいいち出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/26メディア: コ…

セブンス・ヘブンの終末に

七月も今日で終わりです。すなわち夏休みが半分過ぎたことになります。しかし四月からずっと研究室のゼミを中心に日常が回っているので、夏休んだ気分になれません。一日中何もすることなく暇で暇で仕方ないためにゲームしたり甲子園見たり読書したり小説書…

いつもどおり

のみかい。 ぐだぐだ。 だがそれがいい。 おきる。 ゆうがた。 まあいいや。

あー

近くの森(と言っても差し支えないはず)からひぐらしのなき声が聞こえてくるたびに悶え死にそうになります。「あー」って感じです。「あー」って。毎年死にそうになっている気がしますが。梅雨が明けたら本格的な夏ですね。 夏休みといっても特にすることが…

観ました

映画の予習のために原作まで読んだのに、結局面倒で観に行かなかった昨年の夏休みでした。ああ、あの夏に戻れたら! ろとを買って勝ち組!(駄目な使い方) 面白かったです。原作の設定よりも、付加された部分が。変わらずにいることは、きっととても難しい…

おぼえがき

今日の午後9時から『時かけ』を観ること。

しのせんこく

ゼミから帰ると郵便物の不在届けが。差出人は大学院です。おそらく大丈夫なはずなのですが……。 (追記)先ほど合格通知が届きました。なんとかなりました。

閑話休題

そう言えば、コミックボンボンが休刊だそうで。思えば私の幼い頃の思い出は、あの雑誌に凝縮されていました。もうn十年前になりますが。 毎月15日(たぶん)の発売日が楽しみで仕方ありませんでした。ガンダムのアニメと漫画を見比べて2倍楽しんだ気にな…

つづいて

ゲームの感想(とは似ても似つかぬ戯言)でも書こうと思いました。64のゼルダをやるために中古のN64を買うのは少しの勇気とたくさんのお金が必要なので、いつの間にやら4000以上貯まっていた某店のポイントをフルに活用して和風ゼルダと専ら噂の『…

たまには

漫画の感想(とはとても言えない雑文)でも書こうかと思いました。ちなみに私はたまにしか漫画の感想を書きません。漫画ばかり読んでいる人間だとばれないようにです。しまった! あと最近あまり小説を読んでいないので漫画で感想を水増ししようと目論んだわ…

全私が泣いた

えー、世間では二期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とか騒がれているわけですね。おめでとうございます。以下はそれに関する記事の一部です。誠に恐縮ながら引用させていただきます。 2007年3月の段階で業界各位向けに発表していた京アニのスケジュールは、2007年秋か冬…

みんなだいすき

やっぱり『魔女の宅急便』はいいですね。ゆたーりまたーりとした世界観が。ジブリの中では3番目に好きです。ちなみに2番目はトトロで、1番はムスカラピュタです。口を慎みたまえ諸君! それにしても最近はジブリ映画が褒められているのを見ません。もっと…

ゼルダがやりたい

何だかNINTENDO64が欲しくなったので、ぶらりと探してきました。ゲーム店には全く置いておらず、中古ハードショップにいくつか見かけた程度でした。同じくらいの値段でゲームキューブも売られていました。彼らが主流だった時代もあったんですね。今はういー…

12.『赤朽葉家の伝説』桜庭一樹

赤朽葉家の伝説作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (506件) を見る 傑作です。これを面白いと言わず、何が面白いのか。 赤朽葉家の女の生き様と、彼女たちが生きた…

O☆WA☆TA

×一日中本を読んでいました。 ○本を一冊読むのに一日かかりました。 しかし一日読み続けられる本なんてなかなかないと思うのですよ。まあ朝昼食取ったり息抜きにニコニコとか観ているわけですが。とりあえず『かみちゅ!』は4話の内容に唖然としました。私…

やっぱり

なんとかなりませんでした。ぎゃはー。 結果発表まで部屋の隅で怯えながら過ごします。

何とかなる

……かな? あるいは何とでもなれー。

たな☆ばた

「すべてのねがいが、かないませんように」 ――それは封印されし禁断の呪詛であった。複数同時詠唱による相互矛盾で極東を呑み込む次元の歪み。宇宙の法則の乱れを憂慮した月面兎は最終鬼畜兵器7−Uを投入、予定調和の名の下にあらゆる願いを虚無へと還すべ…

俺、この試験が終わったら

――『かみちゅ!』を全部観ようと思うんだ。今さらながら。まだ2話しか観てませんが、クオリティが非常に高いですね。トトロとか好きな人が観るといい感じですよ。夏に観ると2割増しでまたーりなのです。 さて、そろそろ本気出します。100%中の100%…

偽・貴重な経験

とある国際会議のお手伝いのため東京に行ってきました。とかく外人さんがいっぱいでした。分野が違う上にオール英語だったのでほぼ一日中寝ていました。夕食がここ2〜3年で食べたものの中で一番豪華でした。タダだったのでいっぱい食べてきました。帰りは…

2クール目

「みんなきいてくれ。六月は……三十日しかなかったんだよ!」 「な、なんだって――!?」 そんなわけで、いつのまにか七月になっていました。びっくりだ。 七月は色々と面白そうなアニメが始まるのですが、全部U局アニメだったりして困っています。これが都市…

現実逃避

したっていいじゃない。にんげんだもの。