2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

或るOTK

昨日は東京に行ってきました。目的はM3という音系オンリーの同人即売会です。私は某電気街にしろコ●ケにしろ、基本的に音楽しか買わない似非OTKなので、こんなイベントはまさに願ったり叶ったりだったりするわけです。むしろ今まで知らなかったことにがっか…

錆びていく

「ゴールデンウイーク」と聞いて目を輝かせていた頃が、わたしにもありました――。 明日は東京に出かけようと思います。

8.『少年検閲官』北山猛邦

少年検閲官 (ミステリ・フロンティア)作者: 北山猛邦出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (128件) を見る 書物が失われた世界で起こる、不可思議な事件の顛末。 …

7.『トリックスターズC PART1』久住四季

トリックスターズC〈PART1〉 (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (53件) を見る 笠井さんも読んでる魔術師ミステリ。PART2もあるらしい…

不可抗力

木曜日は全休することにしました。ついさっき。

ベルセル苦

火曜のゼミに向けて英語の教科書を訳し始めたのが日曜でした。なのに今この時間になっても終わってません。あれれ。ゴミくずみたく片付けられるはずが6回も死んじゃった感じです。あれれ。というわけで現在進行形でがりがりと訳してます。ゼミ開始は10時…

『ユリイカ 詩と書評』4月号

ユリイカ2007年4月号 特集=米澤穂信 ポスト・セカイ系のささやかな冒険出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/03メディア: ムック クリック: 32回この商品を含むブログ (48件) を見る 予習その②。4分の3くらい米澤穂信特集。どうせなら西尾みたく別冊ににし…

6.『春期限定いちごタルト事件』米澤穂信

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 414回この商品を含むブログ (658件) を見る 予習その①。久しぶりに読んだ本が再読とはこれいかに。え、このミス?…

暇を潰す

研究室のミーティングがありました。先生も含めて三人なので気楽と言えば気楽です。現在居室の環境を整えているところです。さて、ぼちぼちやっていきましょうか。 今年は体育だけだよわーい(しかしその声には何故か疲弊の色が)と思っていた矢先に大学院の…

青春終末葬送

金曜の夜は飲み会しました。人数と構成員の関係から、いつもよりだいぶろくでもない話をしました。うん、いいですね。いいですよ。 土曜の朝まで飲み、そのまま鎌倉に行ってきました。びば青春18切符。由比ヶ浜沿いをとぼとぼと歩きました。大仏とか観音も…

ちかいます

今年一年、嘘をつきません。 それにしても月のページはまたあれな感じで。