2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつく

「ひぐらし」と初めて出会ったのはアニメの目明かし編の爪を剥がす回でぎゃー痛い痛い痛いよーとちょっとトラウマになってますこんにちは(挨拶)。 明日から試験ですがもちもちと祭をプレイしています。昨日鬼隠し編が終わりました。原作の鬼隠し編を思い出…

でじゃう゛

サークルの原稿として提出する小説を書き進めていたのですが、1週間くらい前から急に熱が冷め、ぶっちゃけ書くのが面白くなくなったので没にしました。諦めたらそこで試合終了ですよね。なので諦めました。 さすがに何も書かないのはまずい気がしたので、2…

初耳

『失踪HOLIDAY』がドラマ化していたこととか、今日が2回目(全4回)だとか。げんなり。 それにしても最近乙一作品の映像化が多いですね。個人的には『GOTH』映像化希望です。ノーカットで暗黒系とか。無理ですか? 無理ですか。 ついでに某団体…

5.『刀語 第一話 絶刀・鉋』西尾維新

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (261件) を見る 伝説の刀鍛冶が鍛えた十二本の刀を集める対戦格刀剣花絵巻(?)。いつまでも…

単調関数

Q1.1ヶ月に1巻ずつ刊行する小説のシリーズがあります。この小説は普通のシリーズ物に比べて各巻の繋がりが強く、そもそも1巻が12分の1話という位置づけのため、途中の巻から読み始める読者はいません。さらに1巻から読んでいる読者も面白くなくな…

3連休

さっきまで金曜日の夜だったはずなのに、寝て起きたら火曜日になっていました。 「それは……宇宙人に誘拐されたからだよ!」 「な、なんだって――!」(元ネタ未読) そう言えば『ひぐらし礼』が終わりました。オマケでした。「賽殺し編」はわりと面白かったで…

4.『麗しのシャーロットに捧ぐ』尾関修一

麗しのシャーロットに捧ぐ―ヴァーテックテイルズ (富士見ミステリー文庫)作者: 尾関修一,山本ケイジ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/01メディア: 文庫 クリック: 30回この商品を含むブログ (75件) を見る ある一つ屋敷で起こる複数の事件とその真相…

3.『ηなのに夢のよう』森博嗣

ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (212件) を見る 地上12メートルの松の枝に首を吊った死体と萌絵譚後編。 別に面白くないわけではあ…

睡眠読書

最近わりと本を読んでいます。2日に一冊のペースです。……はっ、これは夢に違いない!

2.『ギリシャ棺の謎』エラリー・クイーン

ギリシャ棺の謎 (1959年) (創元推理文庫)作者: エラリー・クイーン,井上勇出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1959メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 本格推理作家として最早知らぬ者はいないであろうクイーンの、これまた本…

予防策

前回のような失態がないよう、課題本を一週間前に読み終えました。まるで航時機に乗ったキテのような気持ちです。マイナーLv.98、パロディの連鎖。

あ、お久しぶりです。

ここ半月ほど全然書いてませんでした。研究室配属や実験など、多忙に次ぐ多忙で書く暇がなかったのです。決して書くネタがなかったとか↓以降一冊も本を読んでないとか家にこもってゲームしてただけだとかぶっちゃけ書くのが面倒だったとか、そんなことはあり…