2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逝ってきました

戦果は上々でした。さて、どれを聞きながら年を越そうか。

逝ってきます

戦場に赴く戦士に 誓いの歌を 優しさでも いたわりでもない 戦い抜く勇気を (BUMP OF CHICKEN『バトルクライ』)

2007年の読書

……と書くほど実は読書してません。18冊? 読んだ本が少ないということは取りも直さず面白かった本も少ないということですが、とりあえずこの一冊だけは挙げておきます。今年一年のぐだぐだの中で、この本にサインを頂いたことが最大にして唯一の成果です。…

2007年の生存証明

というわけで大晦日前日です。今年もやっぱり色々な方にお世話になりました。特に年末忙しい中実験に協力してくれた方々、本当にありがとうございます。1月上旬まで行っているので、よろしければ協力お願いします。 さて少し早いですが、今年一年を振り返っ…

年の瀬

年末のテレビはどうしてごみ☆くずみたいに面白くないのだろう、と思ったんですがよく考えたら普段からそんなに面白いと感じていませんでした。仕方がない、テレビだもの。

もーだる

そういえば「年末に初詣行きたいなあ」と独り言のように呟いていたのですが、結局何も計画しないまま残り3日になってしまいました。最近それどころじゃなかったとですよ。別に元旦までぐだぐだ飲み会してるだけでもいいんですが、今さら呼びかけたところで…

the last ”3” days

明日から海でお祭りが始まるそうですよ兄さん。いや既に今日ですよ姉さん。 私は最終日しか行け(か)ないのですが、それにしても買いたい新譜が多すぎて多すぎて困ります。いくつか店舗予約で済ませたのに、予約切れたのとか委託無しのとかでいっぱいいっぱ…

ライフ・メイカー

人に頼ることほど難儀で憂鬱なことはない。 ――そう思っていた時期が私にもありました。どうしよう、ちょっと泣きそうだ。 実験の参加者は引き続き募集中なので、時間があればよろしくお願いしまうー。

修羅場を見極める程度の能力

というわけで、卒業研究のための実験をせっせと組んでいる最中です。ここ一週間ほど研究室にいる時間>自宅にいる時間の生活をしています。ここ数年で一番忙しい気がします。どうやらここが勝負の分かれ目みたいです。きっちり。 今までも期末試験やら入試や…

私信(かなり切実)

卒業研究のための実験ですが、まだまだ人数が足りません。冬休み中(26日〜1月上旬くらい)お時間のある方は是非協力をお願いします。お願いします。

いつもより某多めでお送りします

某動画で大人気(そろそろ下火)の「みくみくに〜」が某ラックに登録されたそうです。これに伴い某動画以外で配信されている該当曲およびそのアレンジは規制されるそうで、既に自主規制された音屋さんも見かけました。 登録までの経緯は「着うた → 著作権使…

ちょ、まじ、で……?

12月が既に3分の2過ぎている件。

まんがまんが

ようやくとら某から荷物が届いたのですが、やはりいくつか品切れの商品がありました。まあ送料ケチるために頼んだものなので、それほど痛手ではなかったりします。むしろ送料そのままなので得かもしれません。それでもヒャッコの2巻だけ届いて1巻が届かな…

さりげなく話を変える

新しい手袋が欲しかったので、センター街に行ってきました。普段は行かない店に行ってみたのですが……いやいや、無理です。店員さんが常についてくるなんて無理です。いつもと一桁違う値段は無理です。「ごめんなさいごめんなさい自分みたいなのが来てごめん…

「『メラ』って言ったら火の玉が飛び出た! 何故だ!?」「ゲームだからさ……」

こちらのエントリが面白い内容だったので、それについてのコメントとか反論とか冗談含めつつつらつらぐだぐだ。先に↑読まないと何のことか分かりませんよ。 極端な反例として、炎に関するあらゆる現象(発生・運動・消失)が他の自然現象と独立して起こる世…

私信(わりと切実)

オフでお知り合いの方々に、卒業研究のための実験への参加協力をお願いしています。詳細は後ほどお話ししますが、1〜2時間程度の実験です。冬休み前から行う予定ですので、お暇がありましたらよろしくお願いします。

NO GAME, NO LIFE.

隣かどうかよくわからない研究室のゼミで発表しました。もう3回目なのでだいたい慣れました。 その後同じ研究室の忘年会かどうかよくわからないものに参加してきました。山の上に登ってバーベキューしたり、流れ星みたり、夜通しでうぃーやったりしました。…

思考はななつ

やはり全身が筋肉痛になりました。一日中変な動きでした。がしゃーん。 サークルがあることをすっかり忘れていました。まあそろそろ忙しいし休もうかなと思い始めていたのですが、さすがにあれのあれをする今日くらいは行っておきたかったかもしれません。そ…

驚愕の真実

12月がもう3分の1も過ぎてるううううううあああああ! 体育で木登りしました。ここ一ヶ月の総合運動量を遙かに凌駕する運動をしました。疲れるってこういうことなんだね! 死ぬほど眠いので寝ます。

届かないよ

某とらに頼んだものが届きません。送料ケチるために在庫なさげな漫画をねじこんだのが悪かったみたいです。まあ5日〜3週間ほどかかると書かれていたので覚悟はしていましたが……いや、でもそろそろ3週間な気が。どうやら正解はこの時期まで待ってまとめて…

作ることに意義が

クリームシチューが余ったので、頑張ってカルボナーラにしてみました。存在意義が胃もたれみたいな食べ物ができました。むしろ食べ物かどうか怪しいぎりぎりのラインです。というかよく考えたら私はカルボナーラを食べたことがありませんでした。そりゃ無理…

もういいや

そう言えばそろそろ空の映画が始まってるんじゃないかと調べてみたところ、 上映情報(公式より) テアトル新宿にて第一章より順次レイトショー公開 第一章「俯瞰風景」2007年12月1日(土)〜28日(金)まで 連日21:15/22:30〜23:30…

少し考える時間をください

炬燵を買うか。それとも64を買うか。

予定

そろそろ年末年始の予定を決めなければなりません。候補として 12月29日に帰省コース(高校の同窓会、実家でだらだら) 帰省せずこちらで年越しコース(祭、初詣、借家でだらだら) の2つがあります。しかし同窓会の詳細が未だに不明、卒業研究がどうな…

orz

12月に、なっ、ちゃっ、た……。