作ることに意義が

 クリームシチューが余ったので、頑張ってカルボナーラにしてみました。存在意義が胃もたれみたいな食べ物ができました。むしろ食べ物かどうか怪しいぎりぎりのラインです。というかよく考えたら私はカルボナーラを食べたことがありませんでした。そりゃ無理だ。今度サイゼで頼みます。
 で、何故か卵白がいっぱい余ったので、試しにメレンゲでも作ろうと思ったんですが……あの、これ、いつまで混ぜればいいんですか。1時間くらいずっと泡立ててるのにべちゃべちゃなんですが。そろそろ腕が上がらなくなってきたんですが。パティシエなめんなって感じです。まじで。
 そんなわけで、結局メレンゲやめて無理やりパウンドケーキにしました。全卵じゃなくて卵白崩れだけど大丈夫。無塩バターの代わりにマーガリン業務用だけど大丈夫。ベーキングパウダーに06から始まる数字が書いてるけど大丈夫。適当に作ってもそこそこ食べられる物体になるなんて素晴らしいですね。知っててよかったパウンドケーキの作り方。まあメレンゲと一緒に食べようと思ってあらかじめ焼いていたので、2本目になるわけですが。
 というわけで、今私の部屋には炭水化物がいっぱいです。しばらく食べるものには困らなさそうです。