2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つあー

サークルの旅行に行ってきました。爬虫類を見ました、の一言ですべてが片付いてしまうような行程でした。あと温泉にも入りました。まったりまったり。来年は関西あたりに行きたいですね。 で、昨日は一日中風邪をひいて寝込んでました。冗談じゃなく死にそう…

ひつまぶし

神保町を散策しました。他のメンバーに比べるとあんまり買いませんでした。古書店の雰囲気は大好きですが、古本はそれほど好きではありません。できれば手元には新品を置きたいという贅沢な読者です。本の内容だけでなく本そのものが好きである故であります…

かーいたー。

エイプリルフールまで10日以上もあるのに小説を書き上げてしまいました。何たる失態。せっかく今年も「書けました――嘘です」的自虐ネタにするつもりだったのに、自ら機を失してしまうとは。まあ締め切りなんてものはとっくの昔にぶっちぎっているわけです…

空気

窒素が八割近くを占めるあれではありません。えあーではなくあともすふぃあー、いわゆる場の空気というやつです。構成成分は人間の感情で、正負の二種類があります。喜怒哀楽で言えば喜と楽が正の成分、怒と哀が負の成分になります。正の成分が多いとふわふ…

私は忘れない。

数々の板とニュースサイト(朝目とか)とようつべとニコニコに奪われた春休みを、私は忘れない。 ……いや、まだ一ヶ月弱残ってますけど。だって日本には八百万のネ申がいるんですよ。仕方ないじゃないですか。ねえ。

フラグ成立

「俺、この期末試験が終わったら、小説を書こうと思うんだ――」 というわけでちびちびと掌編を書いています。まだ試験終わってませんが。寝不足で極限状態のところにカフェインを投与した結果吐き出された文字列を、日本語らしく整えています。もちもちと進め…