2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎにゃぁぁぁ!!(FFⅧ)

キングダムハーツ2を弟から強奪拝借してやってます。キングダムハーツは良くも悪くもFFファンディスクだと思います。え、ディ○ニー? それ何てネ○ミー? システムや戦闘、背景などなど、相変わらず作りはしっかりしてますね。無意味にメタなストーリーや…

19.『時をかける少女』筒井康隆

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)作者: 筒井康隆,貞本義行出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 88回この商品を含むブログ (321件) を見る タイムリープ能力を手に入れてしまった少女を描く表題作、他二編を…

寄生

もとい帰省しました。天気は快晴、無風、湿度最高。網戸でくまぜみがないています。暑い。暑いです。早速帰りたくなりました。 ちょうど昨日の深夜『ひぐらし』が放送されていました。向こうでは観られないので意気揚々と観ました。あわわ、それは痛いです。…

18.『モロッコ水晶の謎』有栖川有栖

火村シリーズ短編集。だいぶ前から読み始めたので忘れ気味ですが、簡単に感想を。 「助教授の身代金」「ABCキラー」はサスペンスっぽいですね。「推理合戦」は短いですが、作家の裏事情みたいでニヤリとしました。 表題作「モロッコ水晶の謎」はミステリ…

雨の日は本を読もう

持って帰る本を減らそうと思いました。

バベルの塔は如何にして崩れるか

帰り支度をしています。夏だから服が少なくて軽いかなー、と思っていたら意外と本が多いことに気がつきました。とりあえず読む予定の本を列挙列挙! 『ドグラ・マグラ』 『コズミック』 『サマー・アポカリプス』 『冷たい校舎の時は止まる』 『匣の中の失楽…

単位

あちこちで囁かれているので私も。 とりあえず来てました。テストでまずかった授業はそれなりの評価だったので、まあ順当なところでしょう。実験がAだったのは嬉しいですね。

まな

聖剣伝説3してます。聖剣3は最高のRPGだと信じて疑いません。6人の各主人公に4つのクラス、主人公選択によって変わるラスダンとラスボス(3種類)。ここまで多数回プレイを意識したRPGは珍しいですね。私もSFC時代を含めると6回プレイしてい…

最近寒いですね。

ここ数日は小説を書いたり書かなかったりしながらだらだらんと過ごしていました。……いや、だいたい書いてませんでした。毎日朝の6時から夕方の6時まで寝てます。まるでふくろうですね。「ほう」。 現在の生活に疑問を覚えたので、そろそろ帰省しようと思い…

教訓

夏休み中でも目覚ましはかけましょう。大変なことになるよ! 小雨だと思っても洗濯物は入れましょう。大変なことになるよ! あさりは賞味期限内に食べましょう。大変なことになるよ! 大変な一日でした。

古書店散策と飲み会

サークルの皆さんと神保町に行きました。古本屋巡りです。個人的には古い漫画雑誌が揃っている店が好印象でした。何だか金魚屋を思い出しました。けれど気がつくと私は一冊も買っていませんでした。 その後TRICK+TRAPにも行きました。やっぱり四方をミステリ…

有意義ってなあに

ここ2日は図書館に行って小説を書いていました。人間、書かなければならない状況を作れば書けるものですね。夏休み始まって2週間の中で最も有意義な気がしました。少なくともVP2の何とかゲートをクリアしたりエミュでマリオをクリアしたりするよりはよ…

今は夏

竜の巣みたいな入道雲を見て思い出しました。 それにしても今日は暑かったですね。夕立で少しは涼しくなるかと思いきや、熱気が増すだけでした。むあっとしました。海に行きたくなりました。いえー。よつばとー。

ふと

小説を書こうと思いました。思うだけなら誰にでもできると思いました。 ……しばらくひきこもろうと思います。

似非

ブックフェアが開催されていたので、某聖地に行ってきました。今日が最終日でわりと遅い時間帯だったので、意外と空いていました。結局何も買いませんでした。 その後、某電気街に行ってきました。音楽CDを買いました。もうだめだ!(?)

精一杯

カラオケに行きました。5時間歌いました。もうだめだ!

あるバイト

本屋で棚卸しのバイトをしました。私が担当したのは角川、集英社、幻冬舎が並ぶ文庫棚でした。平積みされた乙一の文庫を数えながらにやにやしてました。疲れました。

あ、夏休み

に入りました。1日目は午後3時に起きて、ずっとゲームしてました。この日が夏休みを象徴する日にならないことを願うばかりです。 それにしても、夏休みがそれほど待ち遠しくなくなったら、もう若くないですよね。青春は夏休みを謳歌してこそです。そして私…