ボールで野生怪物を密猟する簡単なお仕事です。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 40人 クリック: 717回この商品を含むブログ (136件) を見る そろそろプレイ時間が100時間を超えます。にこっ。

店内積読

小説にしろ漫画にしろ、本屋で本を一冊だけ買うことに抵抗を感じるようになりました。だって、まるでその本を買うために本屋に来たみたいじゃないですか。その一冊は私にとってわざわざ本屋まで赴く価値がある一冊、こだわりの一冊ってことになるじゃないで…

ごみ拾い

誰にも拾われることのない、ごみくずのような発言を埋め立てる目的で始めたついったですが、いざ始めてみると呟きを拾ったり拾われたりするのが意外と楽しいです。私が呟くのは大概「お腹空いた」「ねむい」みたいなごみくずみたいな言葉ばかりですが。 つい…

結論「実家に帰らせていただきます」

鬱くしい鉛色の空。心に染み入る小雨霧雨小森霧。薄暗い部屋にて膝抱え、されど気持ちは晴らさねばと火を焚かんとするひきこもり。梅雨入りしてまだ間もない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ああそこの御仁、練炭はおやめなさい。 夏が近づいてき…

みなぎってきた

supercell 1st single 「君の知らない物語」 『化物語』の主題歌がsupercellだと聞いて。でも某歌ロイドじゃないのね……。

そういえば

買っていました。ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (197件) を見る 元々等身の高かったキャラ(VIII〜X)…

くだらないエントリ例(1)

ちったーを始めたらこちらに書くことがなくなったという罠。あちらの方が発言の方法・内容共に敷居が低いせいだと思います。というか今まではてなに投げていたエントリが、いかにくだらないつまらない退屈なものばかりだったということですね。ごみはきちん…

どういうことなの……?

もう10年以上前の話になりますが、「対戦型格闘ゲーム」いわゆる「格ゲー」に興じていたことがあります。当時は格ゲー全盛期で、新作が出るたびに友人たちと共にゲームセンターに走り、なけなしの100円玉で乱入したりされたりする日々を送っていました。…

チラシの裏

とある懸案が解決したので、気まぐれにちったーだかついっとらだかを始めようとしました。聞いた話によると、このエントリのようにくだらないつまらない退屈な日々の呟きを、まとめて放り込んで処理できる不思議ごみ箱らしいじゃないですか。しかし思い当た…

「ミステリークイズ×学園ファンタジー」

と書かれた帯だけで購入余裕でした。お前はミドリムシばりの単細胞生物かと。光合成するしか脳がないのかと。パラドクス・ブルー 1 (BLADE COMICS)作者: 中西達郎,nini出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/04/10メディア: コミック購入: 3人 クリッ…

あの頃のぼくたちは

ものさしひとつで幸せになれたんだ。エスパークス20周年記念BOX限定版作者: サンエックス株式会社出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2009/03/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る

ぺーポンぺーポン

咲 Saki (5) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/03/25メディア: コミック購入: 15人 クリック: 41回この商品を含むブログ (133件) を見る 大将戦ということで、エフェクトが一段と派手になりまし…

春ですけどー

ノシ なんとか馬鹿の日です。毎年のことですが、色々なサイトで本気で馬鹿げた(褒め言葉)趣向が凝らされていますね。ゲームメーカやブログ以外だと、「窓の社(こちら、おそらく2日以降も残っているはず)」が個人的にイチオシです。「三十年勇者」やりたい…

ゆるゆる

と世にも奇妙な物語を観ていたら、石黒正数の「スイッチ」(『探偵綺譚』所収)が実写化されていました。石黒正数の短編はちょっとひねくれた感じのものが多いので、今後も取り上げられるかもしれません。 とりあえず咲(5)とゆるめいつ増刊号を読みます。

あるいは枝の太い桜に丈夫な荒縄を結ぶ季節

色々あったりなかったりで、今期はほとんど観ることができませんでした。みなみけとAFTER STORYと00ととらドラ!とワンナウツと夏目くらいしか観ることができませんでした。 来期もあまりみないと思いますが、一応自分用にまとめておきます。一応です一応…

春は別れと出会いの季節

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。 これからもよろしくお願いします。

最後の希望

だれか私にSO4と箱○と時間をください。

人間は考えるだけの葦であるか

何も考えない人間は何もできない人間ですが、何かを考えているだけの人間もやっぱり何もできない人間です。そんなくだらないことを考えながら、局所的に大人気な4コマ漫画を探したりぴくしぶのお気に入りを増やしたりしている暇があったら、早くESを書く…

もえるゴミ/もえないゴミ

将来の夢の欄に「宇宙飛行士」と書いた子供のうち、大きくなって実際に宇宙へ飛び立つのはほんの一握りで、残る大多数は「愚かな夢だったね」と卑屈に笑う今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか(挨拶)。 2月に入ってからこちら、絶賛就活中です。ES…

くり。

↓書いた後に知ったんですが、「栗きんとん」の名前で2種類の異なる食べ物があるんですね。「栗金団」がお節に入っているかもしれないあれで、「栗金飩」は高級和菓子(岐阜発祥)だとか。なるほどなー。だからひらがななのかー。ちなみに私はいずれのきんと…

DEAD ENDのその先へ

論文は何とかなりました。実験に協力していただいた皆様、誠にありがとうございました。おかげさまで、思っていた以上に面白い結果が出ました。 明日は昼から海の方に行ってきます。残念ながらお祭りのような楽しいものではありません。残念ながら。Tさんの…

Ending No.4 『希望』

「俺、この論文を書き終わったら、カラオケに行くんだ!」 DEAD END

私信

オフラインでお知り合いの方々。先週から実験の被験者を募集していますが、やはり人数が足りません。1時間くらいの簡単な実験なので、この土日にお時間のある方は、どうかご協力をお願いしますorz

今年の抱負

来年から本気出す。

あきまして

おめでとうございます。 今年もぼちぼちとよろしくお願いします。

まとめ

年の瀬も押し詰まった今日この頃。大きなお友達の皆さまにおかれましては、朝からラジオの前に正座なされていることと存じます。山間に立つ私の実家においても、N局だけは何故かクリアに入ります。協会は年末もひきこもり増産に勤しんでおられるようです。 …

なんかもう今日は、どうでもいいや。

『ゆるめいつ』がアニメ化されたら本気出す。

Hello, wonderful world!

この1年くらいで、ゲームの発売前になると某掲示板のスレに張りついてにまにまするのが習慣になりました。ちょっとサンクス行ってくる。 そういえば昨日、うめてんてーの書き下ろしイラストがジャケットのCD(\2400)が発売になったらしいです。ちょっと…

かんなぎ10話が酷い(褒め言葉)

タイトルが1話分だったのでもしやと思っていたら、本当に幕間のカラオケ回で1回使い切りました。エロ恐ろしい。毎度毎度ながら秋葉(妹ではない)の叫びは心が痛みますね。ハロー大豆やスーパー「しりげや」のテーマがキャラソンCDに入ったりすると普通…

ごく当たり前の

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/01/28メディア: コミック購入: 10人 クリック: 133回この商品を含むブログ (185件) を見る 「ならオレも一切買わないけど一緒に行っ…