2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまり

スケッチの監督さんが、ぱにぽにや絶望先生でお馴染みの人だと気がつきました。今。今さら。そういえば制作シャフトだし、よく考えたらあんなぶっとんだ(いい意味で)演出する監督がそんなにいるわけないですね。 基本的にだらだらふにゃふにゃな日常の話が…

空を這う無垢

漫画、化……? いや待て。まだ慌てるような時間じゃない。

なす。

行ってきました。ところでなすってどこ?

箱○が本気でほしくなってきた件

深い暗い海の底でお話を聞く限り、箱○のテイルズが予想以上に面白いそうな。そのせいで箱○本体も各地で品切れになっているそうな。まあ本体に関しては公式発表なんで、本当かどうか知りません。西の某店にはまだ普通に売ってましたし。 テイルズの他にも、S…

なす

ちょっと行ってきます。

このダイアリーは本日のみ哀悼でできています。

した。

大学に戻ってきました。久しぶりに研究室に行きました。冷房がいい感じでした。帰りに集中豪雨に遭いました。雷はちょーこえーと思いました。もう少しでうちのばいおさんが水没するところでした。研究室に自分のPC持って行くのもどうかと思いました。

うろぼろされる

帰省していました。いつものごとく何もすることがないので、甲子園を流し見しつつ、アンテナで更新確認 → みくし確認 → ぴくしぶ新着確認 → にこにこ新着確認 → アンテナ(ry の無限ループで一日を潰しております。冗談ではなく本当に潰れるから怖いものです…

「あいつは行っちまったのさ――RGBのマトリックスの向こうへ」

そういえば今日、金田一少年の『殺戮のディープブルー』やってましたね。随分と前の作品で観た記憶が曖昧なんですが、とりあえず犯人は覚えていたし、犯人の小細工も仕込まれた時点でわかってしまったので、たぶん観た気がします。テレビ版かも? しかしまあ…

あっちぃ

だらだらと甲子園見ながらネットの海を彷徨っていた夏の昼下がり、さすがにあっちぃので本屋で涼んできました。きららCaratとか立ち読みしながら。こういうときに本屋が近くにあるのは嬉しいところですね。本屋にとっては迷惑千万でしょうが。 で、例の分厚…

たまには(こぴぺ)

こういう流行りものは黙ってひとりで楽しむものかと思うのですが、しかしこれだけは触れておかねばなるまいとも思うわけです。それにしてもみなさん利用している情報ソースが同じ同じ。これがメディア・バイアスか(違う)。 Google マップ「ストリートビュ…

すかい・くろら↓

観てきました。しかし一斉に感想なんか書くと、行ったメンバーの顔ぶれが割れますね。ちなみに原作は既読ですが、その記憶は時の最果てに置き去ってきたので、ぶっちゃけ内容は全然覚えてません。 感想としては、悪くなかったです。何だか綺麗だし。静かだし…

笑えない

一昨日昨日と、街頭および大学でアンケートしてきました。職業:見習い引きこもりlv.2、固有スキル:人見知りlv.MAXな私は、常時心臓にペーパーナイフを突きつけられているような心地でした。ハートブレイクというやつです。もう人間なんて信じられないです…