2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動向

任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加(日系ネット) TGSを前に、ようやく。音楽が聴けるのは嬉しいけど、どこに保存するんだろう。SDカードとか使えるようになるんですかね。 (追記↓)SDカードは使えそうな感じですね。液晶が大きくなるって…

すずむしのなく頃に

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51354240.html ↑吹いた。幼い頃、予め刈った稲をコンバインに放り込むのが私の仕事でした。初めて乗ったときは直線を維持することで精一杯でした。『もやしもん』1巻で田植機にコンバインと振られた日には「コンバイ…

ミラノっておいしいの?

冷蔵庫の中に冷飯といつ作ったか忘れたミートソースもどきしか入っていなかったので、ミラノ風ドリア風ドリアを作ることにしました。と言っても某店No.1メニューほど素晴らしいものではなく、ガーリックライスにミートソースを塗ってオーブンで焼くだけ…

おや ただのもじのられつの ようすが……?

おめでとう! ただのもじのられつは しょうせつのようなものに しんかした! というわけで、小説のような何かが書き上がりました。修正もほぼ終わりました。明日くらいには再度提出します。 書き始めたのがお盆くらいだったので、所要時間はおよそ1ヶ月くら…

未来福音

軒並み品切れ(通販)\(^o^)/ まあその、ZEROとかもしばらく見かけたので、たぶん大丈夫じゃないかナーと楽観しているわけですが……ほとんど再販しなかったらどうしよう。

少女修正中...

「少女祈祷中...」ほど待ち時間が気にならない「Now Loading」はそうそう見当たらないと思うのです。たとえそれ以外の部分が素晴らしいゲームでも、ロードが長いってだけでクソゲー評価される、なんてことが結構ありますからね(某痛レビューとか)。大神の…

ありのまま

「そういえばαのつくアレっていつ発売だっけ」と思っていたら、いつの間にか読み終わっていた……な、何を言ってるかわからねーと思うが(略) 33分探偵が面白いです。いい意味で頭の悪い感じ。 真面目な話、外れの推理を考えるのって、実はミステリを創る上…

現代社会がよくわかる漫画

『ムダヅモ無き改革』が近くの本屋に売ってないよー! うわーん! しかしよく単行本にできたなー……しかも何かと騒がしいこの時期に。今度密林で注文しよう。『らき☆すた』と一緒に。

遠い日、遠い目

いつからだろうね。こんなにいっぱい、アニメを観始めたのは……。 というわけで少し早いですが、10月から始まるアニメについて観たいものをまとめようかと思いました。昨年もそうでしたが、10月からは色々と観たいものが始まりますね。けれどその半分くら…

本気と書いて

『化物語』のアニメ制作がシャフト? 監督が新房昭之? へへ、K談社め。本気で殺りにきやがったぜ……!

あるいは始まり

俺たちの夏はこれからだ! とかそんな話。 マイクロソフト、「Xbox360」3割値下げ 2万円切る 箱○値下げきた! これで勝つる! 廉価版は19800、通常版はHDDの容量29800で発売されるらしいですね。さて、そろそろ貯金を下ろす作業に入ろうか。 次世代機…