2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風が吹けば

暑い。 ↓ (言い尽くせないほどの紆余曲折) ↓ カラオケでも行くか。

15.『付喪堂骨董店 2』御堂彰彦

付喪堂骨董店〈2〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)作者: 御堂彰彦,タケシマサトシ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (68件) を見る ら・の・べ! ら・の・べ! ……失礼。取…

14.『密室殺人ゲーム王手飛車取り』歌野晶午

密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社ノベルス)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (148件) を見る「本格」についての解釈は人それぞれだと思います。そして私にとっての「…

13.『しずるさんと偏屈な死者たち』上遠野浩平

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)作者: 上遠野浩平,椋本夏夜出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (99件) を見る しずるさんとよーちゃんが不可思議な謎についてまたー…

読まねばならぬ

帰省中に読んだ小説の感想とか。何もすることがないと小説を読むって、本当だったんですね!

今というか

実家出発 大阪の某電気街でもっさり蒐集 京都駅付近で1時間ほど足止め 東京駅に祭の余韻 高速バス大学まで乗り過ごすorz 歩いて帰宅 にこにこ 戦利品確認 にこにこ ← 今ここ 掃除とか買い物とか うみねこ

真面目な話

と言っても別にこのエントリが真面目なわけではなく、真面目な話の話です。 最近あまりにも暇なので、1年半くらい前に放置した小説モドキ(学名:doushiyoumonai-dabun)を引っ張り出して書いていたのですが、何だか挫折しました。どうでもいい会話をだらだ…

地元の車窓から

遙か彼方の海ではお祭りが開かれているようですね。お盆を避けたことで学生や地方民にとっては参加しやすい一方、社会人は休みを取るのが難しいんじゃないでしょうか。特に平日の今日は。どれくらいの参加者がいたのか気になるところです。 ちなみに日程変更…

42

ニコニコを封印すれば本を読む! →無理ですた。 ネットを封印すれば小説を書く! →無理ですた。

かえれました

思ったよりも何とかなるみたいです←結論。 朝5時の始発で出発し、青春18切符を使ってのろのろと帰ってきました。帰省ラッシュに相応しく混んでいましたが、乗り換えを駆使してだいたい座ることができました。新幹線とは違った景色も楽しめました。まあだ…

かえれますか?

かえれませんか? 明日で研究室が一段落するので、明後日に帰省しようと思います。青春18切符を使うと、12時間程度で着くみたいです。CD12枚分です。お気に入りの音楽を聴きつつ、駅弁でも食べながらぶらぶら帰ろうと思います。人が多くてそれどころ…

夏と言えば

えらい人はいいました。「夏は海に行かざるを得ない」と。 というわけで昨日は海に行ってきました。え、イベント? ビッグサイト? いえいえ海といったら海ですよ。砂浜ですよ。ざ・ビーチですよ。いったい何を言ってるんだ……? 水温が低く膝くらいまでしか…

永遠の何ぞ 

そういえばここ数日、構内で高校生の団体を見かけます。大学説明会が開催されているようですね。かくいう私も大学説明会のため、単身にて遠路はるばるこの地に乗り込んだものです。上京はおろか新幹線に乗るのも中学校の修学旅行以来という田舎者には、まさ…

ついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあいつあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあつい。 ちょっとコ…