2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだただのネ申曲か

どこかで大人気の某カロイドは、ネギや「みっくみっくに〜」が出た当初はひとつひとつ聞いていたのですが、それ以降の曲はほとんど聞いておらず、ぶっちゃけ興味もありませんでした。ところが最近好きな音屋がみくみくしていることを公表したため、のこのこ…

にちじょー

飲んで、食べて、歌って。 そしてまた、いつも通り。

欲しいCDがあるので某とらの通販を利用することにしました。送料が馬鹿にならないところが難点ですが、4000円以上だとちょびっと安くなるので一緒に漫画も買うことにしました。さらに8000円以上だと送料無料になるので一緒に

三度目の

逝ってきました。心が、折れました。 ということはないでもなく普通に歌ってきました。まあ隣の部屋の人もひとりで歌ってましたしね。なかーま。 歌いたい曲全部歌っても1時間くらいしか潰せなかったので、あとはリピート&いつもと同じパターンに。同じ曲…

夜は長し

今日は勤労感謝の日だったそうです。そんなのかんけーねと言いたいところでしたが、ちゃっかり寝て過ごしました。今この時間でも目が覚めて仕方がないくらい寝て過ごしました。特に何もする気が起きないし見たいアニメもないので、研究室に行ってきます。

邪馬さん

というわけで朝までずっと邪馬さんとお話してきました。邪馬さんはとても博識で、私が困っていると様々な方法を提案してくれます。また少しでも間違いがあるとすぐに指摘し、正しい解法を懇切丁寧に教えてくれます。けれどあまりに博識すぎるため、しばしば…

炬燵/蜜柑/果てしない二度寝

さ、寒い。寒いです。ここ数日ちょっと巫山戯た寒さですよ。よの字風に言えば「ないな! この寒さはないな!」ですよ。いったい何月だと思ってんだごるぁ、とデスクトップのカレンダーを見たらもう11月が終わりかけてました。ひいー。昨日まで夏休みだと思…

それでも

世界はこんなにも面白い。それで十分じゃないか。

心にかかる言葉

以前どこかで読んだような気がする言葉なのに、それが何の作品だったか分からない。いざ使おうと思っても、引用元が分からないと気持ち悪くて使えません。 「愛しているよ」 が口癖の人が出てくる小説。「愛しているよ?」かも。しかし「愛してるよ」ではな…

クリエイター(笑)

にこにこを観ていると無性に創作活動がしたくなります。某ミクの曲や「〜を描いてみた」なんかを観ていると、私も描きたい、作曲したい、という衝動がなみなみと湧いてくるのであります。 しかし恥ずかしながら当方、インターネットを利用し始めた頃に絵にも…

寒かったので

動物の皆さんに先駆けて冬み ……デジャヴ! いえそれはいつもの二度寝です。

40cmだと? えぇい連邦の(自重)

先週の土曜は雨のために冬眠したのですが、明日こそはカラオケに行こうと思います。もちろんフリータイムです。かもすぞー。違う、うたうぞー。 ひとりでな!

秋深し

12月発売予定の「ミステリーズ! vol.26」は確認せざるを得ない。

何この鬱エンド

絶望した! 師匠がつまらないことで評判の某RPGをクリアしていて絶望した! あのエンディングがそこまで有名だとも思えないし、きっとクリアしているはず。いやそうに違いない! あ、ちなみに私は大好きですよ。AAA。 ところで『「ウソだッ」までにか…

うつろわざるもの

「変わらないことほど、素晴らしいものはない」*1 というわけで、金田一少年の事件簿SP「オペラ座館・最後の殺人」を観ました。実に7年ぶりのアニメ化だそうです。事件の内容はともかく色々とあの頃のままで、安心して観ることができました。あれ、目から…

雨が降ったので

動物の皆さんに先駆けて冬眠しました。

そうだ カラオケ、行こう。

ところで最近、徐々に同人音楽がカラオケに入り始めましたね。どう見ても某動画サイトの影響です。恐るべしン百万(÷X:一人の平均アカウント数)人の力。しかし一方で某動画サイトで人気のサークル(C&Cとか某シスとか)しか入らなかったりしてちょっと…

そうだ 浅草、行こう。

と決めたのはその日の午前5時でした。こんな感じでした。 英訳すると大魔法になりそうな例のあれ。思っていたよりこぢんまりでした。 浅草寺本堂外観。本来は「せんそうじ」と読むそうで。 例のあれその2。あつい、けむたい、めがいたい。せっかくなので私…

マジカルK

ランド → ノベルス → 文庫

ひでんマシン05

今さらですが、フラッシュをいじくり始めました。実験環境に必要なのであって、決してにこにこするわけではないです。ないですってば。 で、サンプルサイトを見て回ったところ、片っ端から開発環境・ソフトでの作成を前提として説明していました。私も大学に…

バトル、クライ

「12月29日の始発で戦場に赴き、しかるべき戦果を挙げた後昼前に退却し、そのまま帰省すれば同窓会に間に合うだろう」などと半ば本気で目論み調査していたところ、音楽系が3日目(大晦日)に戻っていたことを知って涙目な私です。音楽がない海なんてた…

ゲームが/したい

ここ数日、いや一ヶ月ほど前から、ゲームがしたくてしたくてたまりません。へたれゲーマーと言えどもゲーマーの端くれ、しばらくコントローラーを握らないと禁断症状になって夜な夜な砂嵐のテレビ画面を見つめつつ「わーいまたれべるがあがったぞー」と呟く…

まだだ、まだ――

11月になっただけです。