ひでんマシン05

 今さらですが、フラッシュをいじくり始めました。実験環境に必要なのであって、決してにこにこするわけではないです。ないですってば。
 で、サンプルサイトを見て回ったところ、片っ端から開発環境・ソフトでの作成を前提として説明していました。私も大学に入ってからこちら色々なプログラムを学びましたが、そのほとんどをテキストエディタでがりがり書いてきたもので、いざこういったソフトを利用するとなると逆に難しかったりします。
 まあクラスとか継承とかActionScript周りはJavaっぽいので何とかなりそうなのですが……そもそもオブジェクト指向プログラミングはあんまり好きじゃなかったりして、これはこれで困りものです。ちなみに一番好きな言語は無印Cです。あのお堅い感じが大好きです。配列愛してる。
 ちょっと東京に行ってきます。早稲田とか埼玉の学園祭にも行ってみたいですが、時間アルカナ。