2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そつろん

明日提出です。粘ってもいいことないので、とっとと印刷して午前中には提出するつもりです。 発表が再来週に控えていますが、とりあえず土曜はカラオケに行きます。少し見ないうちに歌いたいのがいっぱい入ったので。

ポケットに(略)2

相変わらずポケモン(に似て非なるもの)をプレイしてます。今島流しにされたあたりです。火の鳥は初代に比べると随分と扱いが良くなりましたね。 現在の主戦力は↓のこいるけ三姉妹です。性別がないので兄弟かもしれません。ドット絵のあたりが(に似て非な…

2日前に終わらせてしまっても良いのだろう?

卒論、先生にOKもらいました。あとは発表を残すのみです。これで心おきなく↓を進めることができます。まあ心おきなくなるだけで、徹夜した日を除けば毎日進めてたんですが。

本気出します

卒論提出1週間前です。大丈夫、1日は24時間もあるのだから。 <目標> 今日 → 実験方法 明日 → 実験結果・考察、結論、謝辞、できれば付録まで 明後日 → 推敲し先生に提出

ポケットに入らない者たち

少し前からポケモン(に似て非なる物)を始めました。新しいほうの赤です。今さらです。ただしどこかで大人気(だった)パッチ当ててるので「似て非なる物」になってます。簡単に言うと「おれのよめ」というやつです。こちらも今さらです。 グラフィックがア…

謝辞に先んじて

おかげさまで、何とか卒論は書けそうです。実験に協力してくれた皆々様、本当にありがとうございました。 内容も目次もだいたい決まっているので、あとは適当に文章に起こすだけです。たぶん。レポートとかサークルの会誌とかで培った「それっぽい文章をでっ…

ここが勝負の分かれ目

明日からセンター試験ですね。がんばってください。 中には↓みたいに余裕のある人もいるようですが。むしろ逆? http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51217976.html

N木賞(笑)

昨日某N木賞が決定したそうで。前回(一部界隈で)話題になっていた赤朽葉は受賞を逃したのに今回は……と相変わらずどこかずれてるN木賞です。むしろ赤朽葉が話題になったからさっさとあげとけ、と躍起になったのかも。そう考えるといつぞやの容疑者Xは奇…

れいむ

普段wavからmp3にエンコーディングする際はWMPのエンコーダを使い、128kbps/CBRで一発変換していました。しかしこれだとシンバルがタンバリンか鈴みたいにシャンシャンシャリシャリ聞こえたりして、素人耳にも何だかいまひとつな気がしていていたわけです。 …

おやつにはいりません

トマトはデザート。異論は認める。

いくら丼が食べたかったなぁ〜

いやでも、そぉ〜でもないかなぁ〜 というわけで、お腹が空いたけど料理めんどくせーときのための私用リンク。3つめは聴いてると余計にお腹空いたりします。 電子レンジだけで作るおいしい食べ物(ニュー速クオリティ) 修羅場の時の食事まとめサイト おな…

タイトル

新年最初のエントリのタイトルが「あ」だったので、一年間タイトルの頭文字を五十音順にしてみようか、と思ったのも今はいい思い出です。タイトルなんて直感で決めてなんぼですね。

- アニメなんぞ観てんじゃねえ! -

卒研で忙しいと言ってるのにアニメなんか観てるとカットイン入りでぬっ殺されかねないのですが、やはり何事も息抜きは必要なのですよ。たぶん。 というわけで、そんな可哀想な誰かのためのリスト。こっち見んな。 【俗・】さよなら絶望先生 1/05(土) 24:30…

いつもどおり

三が日。音楽聴いて寝転がってるだけなのもあれなので、本屋や電気屋の初売りに行ったりしました。電気屋の福袋とか見てるだけでわくわくしますね。買いませんが。あと2日からは普通に実験したり、やっぱりごろごろ寝転がったりして、あんまりいつもと変わ…

あけましておめでとうございます。あけおめ、というやつです。 それにしてもあけおめとかKYとか何でもかんでも略せばいいと思う人間のなんと多いことか。そのうち全ての日本語が「あ」に略される日が来るんじゃないかと危惧するわけですよ。「あ」ですよ「…

打ち切り2008

俺たちの2008年は、これからだ! 〜 ご声援ありがとうございました。先生の2009年にご期待下さい 〜