ポケットに入らない者たち

 少し前からポケモン(に似て非なる物)を始めました。新しいほうの赤です。今さらです。ただしどこかで大人気(だった)パッチ当ててるので「似て非なる物」になってます。簡単に言うと「おれのよめ」というやつです。こちらも今さらです。
 グラフィックがアレな感じになっているのは仕様として、他にも一本だけで初代〜アドバンス版のが伝説含めて全部揃うよう工夫されていたり、色違い交換所(個体値ALLMAX何度でも使用可)があったり、隠しダンジョンがいっぱい追加されていたり、まあ色々とやりこめるようです。
 あとライバルとかジムリーダーが強い強い。事前に難しくなってるのは把握していたので、序盤を少しでも楽にと不思議さん選んだのに、剛田さんに手も足も出ませんでした。個体値とかかなり高くなってるみたいで、不思議さん先手とられてじしん一撃でした。しかもさも当たり前のように回復するし。一度でもポケモンをやったことのある人は↑の状況がいかに恐ろしいか分かると思います。
 今は花田さんちの手前です。本来なら不思議さんの独壇場のはずですが、☆がサイコキネシスとか当然のように使ってくると予想されるので、ぴか厨さんが10まんボルト覚えるまで頑張ります。lv26? 何という仙水プレイ。
 現在のパーティーとレベル:不思議さん(23)ぴか厨さん(22)ピジョン(21)バタフリー(19)マンキー(16)サンドかわいいよサンド(11)