2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大きいお友達、ゲットだぜ!(金づる的な意味で)

これは……。ちょっと欲しいと思ったけど、その値段はないわー。ところで150番目の今でも最強くさい兄ちゃんは「女性の方に特に人気」だそうですよ?

以上の解析と検討の結果

夏休みがそこそこ確保できる可能性が示唆できました。やふー!

その発想はあっても誰も使わなかった

β×Ψ=√(ル ド ル フ) ∠=(x,y,z)(デ カ ル ト) ∠=∞(ウォリス) 受験生の頃、友人と「数学をRPGにすれば面白いんじゃないか」という話をしたことがあります。レベルアップするごとに定理や公式を覚えていって、それを使って敵(問題)を倒していくと…

64そーなのかー

たまたま奇跡体験な番組を観ていたら、4年前に行ったツアーで満足のいく解答が得られなかった問題(上半分と下半分に分かれた絵に人が書かれていて、上半分の左右を入れ替えると14人だったものが15人になる)について、分かりやすく解説していました。…

...?

雨が降ってきそうな天気に加え、研究室の外が焦げ臭いので帰ることにします。何焼いたの? はんだ?

お前歌いたいだけちゃうんかと(略)

何、マクロスFの放送がEUROで潰れただと? 馬鹿な! 私の終末の楽しみがまた一つ奪われるとは……ふはは、よろしい! 一つ奪われたなら一つ奪えばいいだけの話。さあ戦争(カラオケ)を始めようじゃないか! いずれにせよ観るんですが。

でも買わない

SO4が、箱○で発売、だって……? 箱○の時代はこれから始まる、そうだなゲ○ツ?

(笑)(笑)

(笑) 効果 気に入らない言葉・概念の後につけることで嘲笑できます。 何も分からなくても分かった風に装えます。 用例 スイーツ(笑) ありえん(笑)

みんなだいすき

『古畑任三郎ファイナル』の再放送を観て「これは復活フラグ……!」と思ったら三谷映画の宣伝でしたか。残念。確かにファイナルは面白いんですが、やっぱり新しい話が観たいなー……ん、古畑中学生? なるほど今(ようやく)霧が晴れるんですね、わかります。