2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たぼーん

水曜日に他ゼミでの発表があったので、今週はそれにかかりっきりでした。出来は聞かないでください。悲しくなるから! 先生や他の諸々の事情で、来月中旬までゼミがありません。一足先になっつやっすみー! といかないのが悲しいところで、来週火曜水曜は全…

最近暑いですね

というわけでおもむろに夏を連想させる言葉を挙げてみることにしました。 海原、潮風、水平線、彼方の船、波の音。青空、青田、畦道。松林、木陰、蝉の声。縁側、風鈴、風の音。カルピス、ネスカフェ、そして三ツ矢サイダーのCM。自転車、カッターシャツ、…

うみねこ

のなく頃にのページが公開されましたね。タイトルからは海沿いの寒村の話かと予想していたんですが、どっこい孤島の洋館ものでした。ゴシック&ウイッチですよ。クローズドサークル、遺産相続、連続殺人等々ミステリっぽいガジェットが目白押しで本格好きな…

二日酔いではない

金曜の夜はお隣でもない研究室の学生さんたちと飲みに行きました。知らない人たちと飲むのはあまり気が進まないのですが、それなりに楽しくお話しできました。けれどやっぱり気兼ねなくだらだら飲めるほうがいいです。がんばらなくていいので。 土曜日? 寝…

寄生覚え書き

というわけでハードモードを2周し、どちらのエンディングも見ました。作者の鬼畜具合がよく分かりました。肉床とか。しかし難易度が高いながらも私みたいなへたれゲーマーが何とかクリアできるあたり、色々な面においてバランスがいいのだと思います。バラ…

リンク元に見る局所的流行の考察

ここ数日「寄生ジョーカー」で検索してくる人が多いようです。じわじわ流行っているのは分かるんですが、それにしてもこんな辺境にたどり着く猛者がいようとは。もちっと探せばかっちりした攻略をしているところがありますよー。というかこれからプレイする…

寄生ジョーカー

というフリーゲームをプレイしてます。なかなか面白いです。なにがしチャンネルやブログでの口コミ効果か、一部界隈で人気みたいです。かくいう私もどっかのブログから知ったくちです。というわけで消極的に広めてみるものです。 ジャンルはサバイバルアドベ…