2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる名前

アンテナの精度が高い方は既にご存じでしょうが、マガジンとサンデーが合同で雑誌出すらしいですね。ソースはこのへん? 某ひきこもり放送協会で報道されたことすら地味に驚きですが。 面白い試みだと思いますが、『サンデーの「名探偵コナン」とマガジンの…

ここ数日

翠玉色の生活をしています。

目が、目がぁぁぁ!

花粉が飛び始めたようで、既に私の目は節穴です。

味噌汁には大根、異論は認めない。

「今日ね、豚汁作ったんですよ。とんじる。余った大根と白菜全部ぶち込んで。水から茹でて柔らかくなった大根に、ちょびっと味噌汁が染み込んでる。これ最強。一緒に入れた白菜もいい感じに味が染みててもうね、アホかと。馬鹿かと。 ところで豚汁に七味唐辛…

Whodunit.

原稿を書くふりをしてみようと思ったのですが、『少年検閲官』が見当たりません。昨年から何度か貸した記憶はあるんですが、返してもらった記憶もあったりでよく分かりません。もし私から借りたのを持っている方は、気がついた頃に教えてください。積本山(…

一大決心

今日は、何もしない! 昨日もそうだったのは内緒。

加茂修蔵さん(6)

朝早くからピンポンピンポンうるさいので何かと思えば、 ↑が届きました。思ったよりも早かったですね。かもすぞー。 ついでに古参との集合写真↓。ボックススラ●ムは大変な醸され方をしましたの図。大変な〜はもう廃れたネタですかそうですか。もうちょっと仲…

遠くない未来の話

ゼミが2月いっぱいで一段落するため、3月の第1週に帰省することにしました。3月は色々とイベントが目白押しらしいので、この時期くらいしか帰る暇がなさそうです。しかしこちらに住んで4年余り、帰省しなければならない理由は特にありません。M3が大…

ポケットに(略)4

しばらく書いていなかったのは、別に卒論関係が忙しかったからとかではなく、ずーっとグロス様の卵割り&育成で忙しかったからです。かれこれ50個ほど割りました。割れるまで1万歩とか、もう、ね……当然キー固定して某ジムで放置ですよ。まあ性別なし特性…

ジャケットのボタンを縫いながら

私の高校は3年間「家庭」の授業がありました。自称「進学校」なのに、何故かありました。公立高校なので入れないと色々まずかったんでしょう。しかし当時の私は受験に関わらない全ての科目(即ち保健体育と家庭)を敵視していたため、その存在が許せなかっ…

だるだる

卒論発表が終わったのをいいことに、家に引きこもること丸2日。たまには遠くの本屋に赴こうと思い立つも、寒さと眠さにより起床は夕刻。ゲームして飯喰ってにこにこして寝るだけの日々を過ごすうち、人間の本質は引きこもりであると見つけたり。 カレーでも…

終了

これで問題なく卒業できるはず。

連休? そんなものは知らん。

いよいよ火曜日に発表があります。まあよっぽど酷くない限り卒業はできるだろうし、実はそれほど切羽詰まってません。院試に比べればまったくもって余裕。問題は10分以内で全部話せるかどうか……。

小一時間

化物語の続編を読むためだけにパンドラを買うのはハードルが高すぎる件について。主に値段面で。

ポケットに(略)3

正規のイベントは大方終了。みゅう2は何度か捕まえてみたものの、厳選が面倒なのでとりあえず放置。仕様で卵は産まれるそうですが。 というわけで現在は追加ダンジョン&トレーナーに向けたパーティを考察しつつ、捕まえてないのを捕獲してます。しかしいか…

本気出します2

卒論は出したんですが、発表の時期が近づいてきたため、また少し忙しくなってきました。どうやらまた本気を出すときが来たようだなっ……! まあ相変わらず↓は進めているわけですが。

即ち「人の抜殻」

とっとと提出しました。自由、自由だ! We are free! うぃー、あー、ふりぃー! というわけで明日はカラオケのフリータイムに入ろうと思います。しかし聞き及んだところによると映画の日程も明日だったみたいで。すっかり失念していました。そちらに行きたい…