味噌汁には大根、異論は認めない。

「今日ね、豚汁作ったんですよ。とんじる。余った大根と白菜全部ぶち込んで。水から茹でて柔らかくなった大根に、ちょびっと味噌汁が染み込んでる。これ最強。一緒に入れた白菜もいい感じに味が染みててもうね、アホかと。馬鹿かと。
 ところで豚汁に七味唐辛子入れるやついるじゃないですか。あれ前々から気になってたんですよ。お前は蕎麦でも喰ってるのかと。七味なんかいれて本当にうまくなるのかと問いたい。問いつめたい。小一時間問い詰めたい。お前七味置かれてるから入れてるだけちゃうんかと。
 というわけで入れてみることにしたんです、ただし七味がなかったので一味。一味というか唐辛子の粉。S&Bのハバネロ粉末。そしたらこれが意外にもうまいんです。豚肉の脂っこさによく合うんです。豚汁には唐辛子、これだね。しかし入れすぎると味が潰れる、諸刃の剣。素人にはお薦めできない。まあド素人は何も入れずに飲んでなさいってこった」
 
 吉野家コピペは、初めに書いた人間もそれを一般に広めた人間もセンスがあると思いました。