2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年の生存証明

大晦日ですね。年の瀬ですね。今年も色々な方にお世話になりました。来年もお世話になること間違いなしなので、どうかよろしくお願いします。 いい機会なので、一年を振り返ってみたいと思いました。時間を離散値として認識した人間に、そして過去を顧みるこ…

2006年の読書

今年読んだ小説は35冊でした。うわ、少ない。でも月3冊10日で1冊だと思えば意外と読んでいる気がしなくもありません。元々多読ではないので、こんなものでしょう。来年は50冊くらい読みたいです。 今年読んだものの中から、特に印象に残ったものを列…

過日

昨日帰省しました。途中鉢合わせたK氏と電気街を回りました。ネウロ全巻揃いました。マクドにメイドさんがいました。めいど! 冬休みなのに案外人が少なかった気がします。ああ、今日から祭りでしたね。そうでしたね。 寒冷前線に真正面から立ち向かう形で…

おうちへかえろう

帰省するために面倒な雑用を処理しました。明日帰省します。辺りが明るいうちに起きられなくなった脳を改善する努力をしようと思います。努力だけで世界が変わるとでも? 積読は持って帰ってもどうせ読まないので、批評会の課題本だけ読む予定です。最近全然…

聖剣伝説4

購入前にフ●ミ通の某レビューを見て、嫌な予感はしていました。メーカー&タイトル効果のポイント底上げを加味しても低評価。見なきゃよかったと思いつつ、とりあえず買ってきました。 今までのようなA・RPGではなく、完全なアクションでした。ああ、よ…

なにそれ

サークルの忘年会がありました。比較的少人数でアルコールとジャンキーな食物を摂取しました。久しぶりに酔いました。こんな感じもありでしょう。楽しかったです。 え、昨日? 麻雀してましたが何か。

今月の新刊その1

その1があるということは2もあるということで、今週は『げんしけん(9)』と『ZOO』も発売ですね。あと米澤さんの『春期限定』が来年漫画化するらしいです。楽しみです。 『さよなら絶望先生 第6集』 さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)作者: 久…

冬コ●

に行きたくなりました。『ひぐらし礼』や『Fate/Zero』もそうなんですが、お気に入りの音楽サークルが新曲CD出したり某スパ●ボ風味動画サークルが新作出しそうだったりと、欲しい物品が目白押しなのです。けれど音楽サークルって基本的に3日目だったりす…

34.『化物語(下)』西尾維新

化物語(下) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 34人 クリック: 167回この商品を含むブログ (552件) を見る 内容を分かりやすく示すと「化物語」な下巻。ノリは上巻とだいたい…

ぐっどらっく

「あれは確か、昨日の夕方でした。本当に、ちょっとした出来心だったんです。でもまさか、あんなことになるなんて……刑事さん、私は悪くない! 悪くないんです! 信じてください! 悪いのはぁぁ……」(泣き崩れる犯人。刑事は同情を隠し手錠をかける。エンドロ…

いや、まあ

時期が時期だけに仕方ないかもしれませんが……コミュニティの狭さをちょっとだけ感じました。何とか沢みたいな。ごめんなさい。

35.『黒い仏』殊能将之

黒い仏 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (84件) を見る 円載にまつわる秘宝探しと身元不明の死体。 意外すぎる反転や結末、何よりミステリを皮肉ったような態…

終わりの一歩手前

12月も中旬、今年も残りあと3週間と相成りました。月曜の体育は来週で最後なので、23日から冬休みになります。やっふー、冬休みー。21日には聖剣4が出るので、1週間くらい引きこもろうと思います。やっふー、ひきこもりー。 『ひぐらし解』「罪滅ぼ…

「みすてりってなあに?」「知らない」

月曜の1・2限は1限だけで抜けだし、その足で削除してきました。面白くない授業を受けるほど面白くないことはないと思います。これで3学期は1限がひとつも入っていません。幸せです。 授業が入っていないと朝早くに目が覚めます。不思議ですね。ミステリ…

時間もお金も大切に

最近漫画の買いすぎで財布が軽いから節約しろこの愚者と思いました。たぶん無理だと思いました。 ちなみに私は面白くないと思った漫画の感想を書きません。 『花子と寓話のテラー』えすのサカエ 花子と寓話のテラー (1) (角川コミックス・エース)作者: えす…

終末の過ごしかた②

12月最初の土曜は朝から晩までひぐらし解をやっていました。「目明かし編」が終わりました。真相はアニメで知っていたものの、それなりに楽しめました。もう一回アニメも観たくなりました。アニメでしか出せない演出とか顔とかあると思うのですよ。うん。 …

寒ひ

12月になりました。3学期になりました。3学期は授業が少なめです。残念ながら全休の日は作れそうにありませんが、1日1コマが標準です。この時期になるとどこも似たようなものでしょうか。 月曜1・2限を除けば朝から大学に行かなくてすむので、消去も…