「みすてりってなあに?」「知らない」

 月曜の1・2限は1限だけで抜けだし、その足で削除してきました。面白くない授業を受けるほど面白くないことはないと思います。これで3学期は1限がひとつも入っていません。幸せです。
 授業が入っていないと朝早くに目が覚めます。不思議ですね。ミステリですね。というわけでサークルの会誌に出す小説について考えることにしました。一応ミステリっぽいサークルなのでそれっぽい話を考えています。登場人物や設定、犯行の動機まではすぐ思いついたのですが、事件の内容とトリックがさっぱり白紙です。きっと私はミステリを書く人間ではないのでしょう。なので内容がミステリにならなかったらごめんなさい。あと何かに影響を受けたらごめんなさい。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。