終わりの一歩手前

 12月も中旬、今年も残りあと3週間と相成りました。月曜の体育は来週で最後なので、23日から冬休みになります。やっふー、冬休みー。21日には聖剣4が出るので、1週間くらい引きこもろうと思います。やっふー、ひきこもりー。
 『ひぐらし解』「罪滅ぼし編」「皆殺し編」が終わりました。細かいことは抜きにして、解答を与えただけでも素晴らしいと思います。私は納得してしまいました。けれど手品の裏側を逐一説明されているみたいで、ちょっとがっかりもしました。ワケガワカラナイお話はワケガワカラナイから面白いのかもしれませんね。あと1話、年が明けるまでには終わらせたいです。
 今日、卒業研究の説明会があり、帰りに早速研究室を覗いてきました。私一人だけだったので、説明の後は進路指導相談みたくなりました。高校の頃を思い出します。とりえあず他の研究室も回ってみたほうがいいと言われました。締め切りは1月なので、ゆっくり考えようと思います。