2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は変則的1・2限(9:40〜11:00)だった。午後から暇になることが大いに予想されたので中央南のナイスな本屋に行き、数冊の漫画と先日何処かに紛失した『τになるまで待って』を買う。まさか同じ小説を二度買う羽目になるとは。目の前が霞むよ父…

葛藤

本日提出のレポートを書かずに寝るか否か。

三連休だった(過去形)。 一昨日は既に記憶の深淵より消え失せた。麻雀はした気がする。 昨日はサークル関連の看板を取りに行った後、知人宅に居座る。不意にノルマであったミステリクイズが思い浮かんだ。しかしどこからどう見ても論理パズルである。その…

休日はいつものごとく、ゲームと麻雀しかしなかった。何か有意義な活動をしようと試みるも眠気に勝てず。土日の半分は寝ていた気がする。 唯一、麻雀の後に発生した創作談義が意義を見出せるものだったか。空想夢想の在り得ないネタについて他愛ない議論をし…

小説を2冊読了する。 1冊目はデパートの店員と悪質クレーマーの戦いが、殺人まで至る経緯を描いたサイコミステリ。故あってタイトルは書かない。著者は黒田研二。 ミス研の批評会に向けて読んだが、これは良かった。真相を知ったときの驚愕と悔しさは期待…

日曜日なのに午前中に起床する。奇跡。ちなみに昨日は7時だった。夜の。 これは有意義な一日を過ごせるに違いない。意気揚々昼食を摂取しシャワーを浴びた直後、急に眠くなる。少しだけ、と昼寝をしたが最後、次に起きた時には部屋の中が暗闇に沈んでいた。…

以前よりアンテナが欲しかったので登録したところ日記がついてきた。そのまま放っておくのもサーバ容量の無駄遣いなので書いてみることにした。ああ、記事が増えると余計に容量使うのか。しまった。 この日記は基本的に他人、特に知人友人に見せるために書か…