2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりゆく世界と

かなしいときー(かなしいときー)。 VPDSの情報が電撃PSに載っていなかったときー(ときー)。 DSだもの。 VPDS(略称不明)の発売まで1週間足らず。しかしそれまで我が銀様(DSLグロスシルバー)を箱の中に眠らせておくのはもったいない!…

寸評には至らない寸感

あるいは寸感にすら至らないただの呟き。どれも2〜3話観たので、このあたりで取捨選択も兼ねて書き留めておこうかと思いました。現在継続試聴しているものしか書きません。ちなみに原作は全て既読。 今日の5の2 アニメ化するとこんな感じかあ、といった感…

素敵な休日に

DSL買っちゃった。えへへ! しかしSO2SEのためにPSPを買い、VPのためにDSを買い、お前はそんなにAAAが好きなのかと小一時間。そのうちSO4のために箱○も買うんじゃなかろうかと危惧するわけですよ。ええ買いますよ。いつか。まあ新しい…

明日もし君が壊れても

なんだか色々と忙しかった気がします。気がするだけだと思います。 学祭の前日くらいに、自転車のタイヤがだめになりました。空気を入れて誤魔化したり、チューブの穴をゴムパッチで補修したり、祈ってみたりしましたが、結局直りませんでした。そもそも外側…

月は出ているか

http://chun.sega.jp/428/staff/ チュンソフトと言えば「かまいたち」でも「不思議のダンジョン」でもなく、知る人ぞ知る名作「街」(私は知りません)。↑はその後継作品らしいのですが、ボーナスシナリオのスタッフが気になって仕方ありません。いったいど…

不覚

『今日の5の2』のEDテーマが「secret base 〜君がくれたもの〜」のカバーで、ちょっと泣きそうになりました。にくい演出やねー。

そして時は動き出すのか?

任天堂岩田氏「ニンテンドーDSiは1人1台の“マイDS”を目指す」(ImpressWatch) 研究のまとめもそこそこに、カンファレンスの実況にがっつり張りついていました。もうね、死ねばいいのに。 何だか期待していたより、その……。別にDSを買ってまでGBAのソフト…

「ゲーム! そういうのもあるのか」

この事件……実におもしろい――「ガリレオ」 - ITmedia Gamez 真面目な推理ゲームかと思いきや、そうでもなさそうで。事件自体ドラマ準拠なので、やっぱり「まわせ」とかがメインになるんですか。 そういえばそろそろ映画が公開されますね。実におもしろいとい…