そして時は動き出すのか?

 任天堂岩田氏「ニンテンドーDSiは1人1台の“マイDS”を目指す」(ImpressWatch)
 研究のまとめもそこそこに、カンファレンスの実況にがっつり張りついていました。もうね、死ねばいいのに。
 何だか期待していたより、その……。別にDSを買ってまでGBAのソフトをプレイする必要はないので、スロット廃止で薄型化は望むところです。しかしカメラしかり音楽しかり、新しく追加された機能がいまいちぱっとしないというか。mp3流せないってどうなのよ、と。みんなリンゴ派だと思ってるの? まあいずれソフトのアップデートとかで何とかなるかもしれませんけどね。ぶっちゃけPSPでも音楽とか聴いたことないので、流せたところでたぶん聴かないと思いますが。
 気になるのは、DSiショップでソフトウェアを入手→本体に保存できる、ってところです。今のところどうでもいいソフトしか公開されていませんが、うぃーのVCみたいに色々なゲームソフトが遊べるようになると面白そうですね。ぶっちゃけPSPでもPSソフトを買ったことはないんですが。
 総じて見ると、どの機能も最初からついていても不思議ではなく、ついていたところで使わないかもしれないものばかりな気がします。というかPSPとどう違うんだと小一時間。どう見てもソフトのラインナップでしたごめんなさい。
 とりあえず11月1日まで様子見、特に何もなければたぶんDSL購入します。今後もDSLは普通に発売するようで、在庫処分はされないでしょうけど、いたしかたなし。とりあえずヴァルキリー予約してこよう。
 あとDS関係ないですが、相変わらずの光栄商法ですた。