寸評には至らない寸感

 あるいは寸感にすら至らないただの呟き。どれも2〜3話観たので、このあたりで取捨選択も兼ねて書き留めておこうかと思いました。現在継続試聴しているものしか書きません。ちなみに原作は全て既読。

 アニメ化するとこんな感じかあ、といった感じです。どんな感じだろう。物語の根幹を成す要素の一つ(=ただの微エロ成分)が幾分強調されている気がしないでもないですが、それでもテレ東規制は破れない。EDは素敵。

 1、2話と「ちょっとまずいぞ……」と心配になりましたが、3話は面白かったです。主に変態委員長が。ところで1話の使い回しOPはいつ完成するのかしら。あとEDの絵コンテ(?)みたいなのも最終話には完成するのかしら。

 すごく……百合です。1話だけでしたが。1話しか観ていない人は本当にそんなアニメだと勘違いするんじゃなかろうか。まあ原作通りといえばそうなんですが、今後そんなに話に関わってくるっけ……? そして原作通りに進んでいるせいで、未だに出番がない京極堂と榎さん(ノД`)
 雰囲気はおどろおどろしい感じが出ていていい感じだと思います。うへえ。

 今期一番の安定株(私的)。無駄にうごくうごく。OPのみならず本編も、ただ話しているだけの場面でもうごめく。細かい動きとか台詞のタイミング・間とかが絶妙で、観ていて安心します。これがヤマカン・クオリティ? 問題はどこで話を終わらせるかですが……いや、どこでもいいのか。

 テイルズのアニメを観るのは初めてですが、あんまりに違和感がなさ過ぎました。元々喋り通しでアニメムービーも入るRPGだし、違和感がないのも当然なのかもしれませんが。イオンの中の人が円谷光彦の中の人と違うくらいかな。ああ、だんだんと主人公がウザくなってきましたね。まだまだこれからですよ! ってOPで当たり前のように髪短くなってるのはいいの? 
 
 あと原作未読ですが『とらドラ!』とか。今どきラノベでベタなラブコメなんて流行るのか、と思ったけど流行るものは流行るんですね。00はまだ1話も観てないです……。今日は観るつもりだったのになあ。