2006年の生存証明

 大晦日ですね。年の瀬ですね。今年も色々な方にお世話になりました。来年もお世話になること間違いなしなので、どうかよろしくお願いします。
 いい機会なので、一年を振り返ってみたいと思いました。時間を離散値として認識した人間に、そして過去を顧みることを覚えた人間に万歳。
 今年の春はFF12にすべてを捧げました。それはもう色々とぶっちぎって。夏休み前にVP2をクリアし、秋にかけてはFF8やSO2、KH2やSO3DCなど古いソフトに手を出しました。秋休みにはひぐらしを始め、よく分からないくらいの時間を費やしました。そして先日クリアした聖剣4でゲーム納めと相成りました。これだけ見てるとゲームしかしてないひきこもり見たいですね。ははは、そんなはずは……こんな、こんなはずはぁっ!(消滅)
 もう少し真面目なところで、米澤さんのサイン会と講演会に行きました。サイン会なんて初めてだったので緊張しました。また機会があれば行きたいですね。
 あ、そういや海辺*1に行ったのも初めてでした。また機会があれば(以下略)。
 それにしても、大晦日のTVは相変わらず面白くありません。歌もマッチョも占い師も観るに堪えません。ガキの使いはちょっと観たいですが、我が家のチャンネル権は万人に与えられているわけではありません。そんなわけで聖剣4の2周目をしつつ年を越えようと思っていたのですが、何故かこちらのPS2ではディスクが読み込まれませんでした。仕方ないので小説でも書きながら――と思えば、何だかそれはとても素敵な年越しなのでした。

*1:で行われるイベント