たぶん来年も

 あけましておめでとうございます。正月三が日の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は親戚一同が会する席で人見知りスキルLv. MAXの効果を存分に発揮つつ奥義「於隅読書」を発動していました。『夏と冬の奏鳴曲』ってそれらしい横文字振れば技名っぽくない? とりあえず53MPダメージを受けました。自分が。半分くらい事実です。
 昨年の大学生活はわりと余裕があったのですが、今年は卒論と院試があります。そう言えば初詣でひいたおみくじに「語学力と読解力を身につけよ」と書かれていました。ええ分かっています、分かっていますとも。2年間頑なに英語を避けていた私が悪いのです。ちくしょう、たった100円の紙切れのくせに生意気だぞ! とりあえずTOEICは受けます。
 あと今年中に何かしら小説を書き終えたいと思います。今まで適当に書き始めて、そのままになった小説の何と多いことか。目下サークルの締め切りに間に合うよう、今からがんばります。がんばりますよ。ええ。
 あ、こんなところにテイルズがー。