ポケットに(略)2

 相変わらずポケモン(に似て非なるもの)をプレイしてます。今島流しにされたあたりです。火の鳥は初代に比べると随分と扱いが良くなりましたね。
 現在の主戦力は↓のこいるけ三姉妹です。性別がないので兄弟かもしれません。ドット絵のあたりが(に似て非なるもの)です。

 はがねの堅さは異常ですね。二代目では最初にヒノアラシを選んだせいもあって気に留めなかったのですが、改めて見ると最強じゃないですか。ちなみに不思議さんはそろそろ役立たずに……。
 あと今さらですが、補助わざが必要なことに気がつきました。めいそうとかはらだいことか。初代に根付いた「補助するくらいなら攻撃しとけ」のガンガンいこうぜ思考でずっとやっていたんですが、そろそろきつくなってきました。パッチのせいでジムリーダーが強いんですよほんと。エリカの椰子の木に5回ほど踏み潰されましたよほんと。三色パンチでリーグ単独制覇したりかみなりとかふぶきとか何も考えずに使っているうちは小学生のままだということですか。いやむしろ今の小学生のほうが賢い戦い方を知ってるかも。ということでPT再編成します。
 ついでに思わず反応してしまった図鑑の1ページ置いておきます。ぱ、先駆者!

 現在のPTとレベル:こいるけ三姉妹(57)海竜さん(60)不思議さん(57)星美さん(57)フー閣下(51)ピジョット(44)