クリエイター(笑)

 にこにこを観ていると無性に創作活動がしたくなります。某ミクの曲や「〜を描いてみた」なんかを観ていると、私も描きたい、作曲したい、という衝動がなみなみと湧いてくるのであります。
 しかし恥ずかしながら当方、インターネットを利用し始めた頃に絵にも音楽にも手を出しておりまして、見事なまでに挫折しているのであります。それはもうフルボッコです。絵も音楽もある程度才能、感性が物言う分野。故に素人がちょこっと手を出したところでどうしようもなかったのであります。所謂ネ申な方々とのあまりの落差にショボーンとしたのであります。おそらく今後も手を出すことはないでしょう。あ、でもペンタブは欲しいです。
 したらばこの創作衝動はいかに? ということで結局は小説を書こうという話に落ち着くわけです。小説は前述の2つに比べ、初心者に対して敷居が低い創作活動だと思います。(正しいかどうかはともかく)日本語が書けない日本人はいません。あとは小説用の文章の書き方を守りつつ、書きたいことをつらつら綴ればいいわけです。ほら簡単でしょう(byボブ)。まあ実際、それだけで済めば作家なんて職業は要らないわけで……ミステリのトリックを思いついたりするのは確実に才能です。
 それはそれとして、とりあえず今日のところは夕飯のドライカレーっぽいものを創作しようと思います。