ゲームが/したい

 ここ数日、いや一ヶ月ほど前から、ゲームがしたくてしたくてたまりません。へたれゲーマーと言えどもゲーマーの端くれ、しばらくコントローラーを握らないと禁断症状になって夜な夜な砂嵐のテレビ画面を見つめつつ「わーいまたれべるがあがったぞー」と呟くようになります。嘘ですが。
 特にどんなジャンルがやりたいというわけでもないのですが、かと言って積んでいるひぐらし祭やうみねこを引っ張り出してくる気にもならないし、シューティングで精神まで削る気にもなりません。適度に考えつつ、秋の夜長をまったり時間をかけてできるRPGやアクション、アクションアドベンチャーあたりがやりたいのです。
 というわけで、今目をつけているゲームを挙げてみたりします。現実逃避? ははん、戯言を。

サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション

サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション

 だいぶ昔に1をプレイしたのですが、正直怖かったです。バイオの系列がいかにガンゲーであるかを思い知りました。2作目が良作だと聞き及んだので、この機会に。
雨格子の館

雨格子の館

 選択肢を選ぶのではなく、自分で調査や聞き込みをして推理するゲームらしいです。たまにはこんなのもいいかと。
ゴッド・オブ・ウォー カプコレ

ゴッド・オブ・ウォー カプコレ

 文字通り神ゲー。電プレの体験版で少し。最近は2も出てるらしいです。
 あと戦国無双2とか有象無象のRPGとか色々色々。他に何かオススメはありませんか。とりあえず今週末あたり、電気街に行って探してくるつもりです。もちろん表向きは実験に使う写真を撮るという名目です。いや、実際に必要なんですが。それにしても随分と東京に行く頻度が高くなったものですね。