遠い日、遠い目

 いつからだろうね。こんなにいっぱい、アニメを観始めたのは……。
 というわけで少し早いですが、10月から始まるアニメについて観たいものをまとめようかと思いました。昨年もそうでしたが、10月からは色々と観たいものが始まりますね。けれどその半分くらいがU局専用だったりして……ちっくしょおおおうううう!(血涙)
 ちなみにあくまで自分用のまとめなので、その他の詳細な情報はこちらとかこちらから拾ってみるといいですよ。

◎観る◎
 ……あのね。本当に観たいものをU局以外でまとめたらね、2つしか残らなかったのね。悲しいよね。悲しいよね。

 『みなみけ』の桜場コハル原作。小学生がいっぱいなお話です、と言ったら何だか犯罪のにおいがするよ! ふしぎ! 過去にOVAで出ていましたが、作り直すんでしょうか。

 常時ハイテンションなギャグコメディ。女子高生がいっぱいなお話です、ってそんなのばっかりだな……少し頭冷やそうか……。
○観たい○

 怖いもの見たさ、という言葉がぴったりですね。あまりにもアレな感じなら見なかったことにして、そっと匣の中にしまいませう。
△余程暇なら観る△

 前期は一切観ていません。人生? 知らんがな。

 最近ようやくこやっさんとおのさんとすぎたさんの違いが分かりかけてきました。こやっさんがレザード、おのさんが保坂、すぎたさんが銀さんな。そしてこの執事はおのさんです。

 一期の前半はそれなりに観ていました。今期も前半はそれなりに観るでしょう。

●観たいけど観られない●
 MBSでは映るのに、どうしてTBSでは映らないんだろう。チバでは映るのに、どうしてツ○バでは映らないんだろう。不思議だね。似てるのに。不思議だね。

 神社とか神さまとか、そんな話。ゆるゆる。

 主題歌はゲームと同じくバンプのカルマです。この物語のために書き下ろされた歌なんだから、当然かもしれませんが。ちなみにストーリーはあんまり覚えてません。戦闘やシステムが面白かったのは確かですが。

 燃え(否萌)で有名な某メーカーのぱそげ(否18禁)のアニメ化。ぶっちゃけ全然知らないんですが、聞きかじったところによるとぐろーんでりょーきな連続殺人事件が起こるサイコサスペンスらしいです。
 
 随時情報は増えると思いますが、ひとまずこんなところです。他にもとある魔術の〜とか喰霊とか観たいですが、全部U局ですね。ちっくしょおおおおううううう!(吐血)