ミラノっておいしいの?

 冷蔵庫の中に冷飯といつ作ったか忘れたミートソースもどきしか入っていなかったので、ミラノ風ドリア風ドリアを作ることにしました。と言っても某店No.1メニューほど素晴らしいものではなく、ガーリックライスにミートソースを塗ってオーブンで焼くだけです。チーズや卵などのトッピングは何もありません。あ、でもガーリックライスを炒めるときに桜エビを入れました。エビドリア! きっと間違ってない!
 結果としては、まあ、食べられる程度の味にはなりました。食べられるものと食べられるものを混ぜたものが、食べられないはずがないですね(そう思っていた時期が私にもありました。具体的には先々月まで)。しかしながら食している間中ずっと、どうしてガーリックライスをそのまま食べなかったのか自問することになりました。

 それにしてもミラノ風ドリアってキーワード登録されるほど有名なんですね。はてなの利用層が偏っているだけかもしれませんが。