古書店散策と飲み会

 サークルの皆さんと神保町に行きました。古本屋巡りです。個人的には古い漫画雑誌が揃っている店が好印象でした。何だか金魚屋を思い出しました。けれど気がつくと私は一冊も買っていませんでした。
 その後TRICK+TRAPにも行きました。やっぱり四方をミステリに囲まれたあの雰囲気はいいですね。いくつか気になる本はありましたが、結局買いませんでした。最近あまり本を買っていない気がします。積読のせいかもしれません。
 夜は某連合の飲み会に行きました。他大学の方と交流する好機でしたが、最初に固まってしまったためいつもの飲み会みたくなりました。何を話したかよく覚えていないのですが、サイン会のために単身渡米したお話には脱帽でした。
 例の合宿の話も聞きました。ゲストを見る限り「今年行かないでいつ行くんだ!」って感じなんですが。うーん。
 とりあえず楽しい一日でした。今度はもう少し涼しくなってから、また行けるといいですね。