さりげなく話を変える

 新しい手袋が欲しかったので、センター街に行ってきました。普段は行かない店に行ってみたのですが……いやいや、無理です。店員さんが常についてくるなんて無理です。いつもと一桁違う値段は無理です。「ごめんなさいごめんなさい自分みたいなのが来てごめんなさいむしろ生きててごめんなさい」と心中で呟きながら帰ってきました。学生風情はうにくろかジャスコ、ちょっと背伸びして無印かライトオンで十分ってことです。絶望先生でも身の丈に合った生活をしろと言ってましたよそういえば。はみ出るときっちり切断されますよほんと。あ、明日絶望先生の新刊出ますね。アニメ2期も早速来春から始まるようで楽しみです。
 空気中に含まれる窒素のごとくさりげなく話を変えようと思ったのに、何だこの不自然。