2007年の生存証明

 というわけで大晦日前日です。今年もやっぱり色々な方にお世話になりました。特に年末忙しい中実験に協力してくれた方々、本当にありがとうございます。1月上旬まで行っているので、よろしければ協力お願いします。
 さて少し早いですが、今年一年を振り返ってみることにしました。こうして書いておかないと忘れていくだけですから。面白かったことを忘れるなんて、とても残念なことだと思うのです。
 生活は基本的に研究室を中心に回っていました。自由度が高い反面、考えないと何もできないまま時間が過ぎるということで、意図的に自身を叱咤してました。寝てても単位が獲れた昨年までがいかに楽だったか思い知りました。正直今も切羽詰まった状況ですが、まあ何とかなりそうです。
 そういえばひとりで色々なところに行きました。鎌倉とか浅草とか。ちょっくら東京へ買い物に出向く回数も増えました。M3にも行きました。サイン会にも行きました。夏休みは東海道本線で頑張って帰省してみました。やっぱり旅はいいですね。研究のためと偽ってデジカメを買ってしまったので、今後もこの傾向は続くと思います。ちなみに今さら言うまでもありませんが明日もどこかに行きます。だから「少し早い」のです。
 あと今年は意識してアニメを観るようにしました。意識しないと途中で観なくなって気がつけば最終回、ということが今まで幾多もあったので。このへん飽きっぽい性格が如実に表れるところですね。絶望先生とかハヤテとか、好きな作品のアニメ化が多かったこともあるんですが。
 あと、まあ、にこにこしました。何だかんだ言って相当な時間にこにこしました。日記を読み返すと3月中旬にはその記述がありました。(β)だった頃ですね。ようつべから引っ張ってきてた頃ですね。ごっすんが流行ってた頃ですね。一時期は狂ったように動画を漁りましたが、最近はめっきり冷めてしまい、ランキング見るのも億劫になってしまいました。このへんも飽きっぽい性格が如実に表れるところですね。初音何とかもネギ振ってるやつに名前がついた頃から見てますが、知ってる曲は初期の2〜3曲ぐらいで最近のはほとんど聞いてません。黄色いのに至っては興味が皆無です。今後は知ってる同人作家が日記で「作ったze!」と言わない限り見ないと思います。いや最近そのせいで見たんですが。
 とまあ全体的にぐだぐだした一年でしたが、それは紛れもなく自分自身がぐだぐだだった所為だと思います。きっと来年もぐだぐだしますが、よろしくお願いします。
 それでは皆さま、よいお年を。そしてまた来年ノシ
 2007年12月30日 早朝の低いテンションにて