暇を潰す

 研究室のミーティングがありました。先生も含めて三人なので気楽と言えば気楽です。現在居室の環境を整えているところです。さて、ぼちぼちやっていきましょうか。
 今年は体育だけだよわーい(しかしその声には何故か疲弊の色が)と思っていた矢先に大学院の授業を取っていいとのお達しが。今のうちにいくつか取っておけば来年以降が格段に楽になるはず、というわけで先ほど申請してきました。バイトを見送るための口実だという噂もあります。
 そんなこんなで今年は何かと忙しくなりそうなので、スケジュール帳を買うことにしました。むしろ今まで持っていなかったことに疑問を覚えます。いや、スケジュール帳がいらないほど暇だったなんて、そんな、はず、は……!