たまには

 漫画の感想(とはとても言えない雑文)でも書こうかと思いました。ちなみに私はたまにしか漫画の感想を書きません。漫画ばかり読んでいる人間だとばれないようにです。しまった! あと最近あまり小説を読んでいないので漫画で感想を水増ししようと目論んだわけではないです。しまった! ちなみに文章のテンションが低いのは仕様で昨日まで書いていた人間と違う人間が書いているためではありません。しまった! いえ何もしまってませんが。
 ちなみに今日も本屋に行く予定なので、感想は随時増えます。しまった!
 あと↓に挟まっていた角川のチラシにちまちまと描かれていたキャラがすっごくいい感じで、色々と頑張って調べた結果どうやら「あらゐけいいち」さんという方の『日常』というこれまたすっごくいい感じにストレートなタイトルの4コマのキャラで、某所によるとその単行本が今月末に発売だというので、その頃にまた感想が増えます。しまった!
・『きみにしか聞こえない清原紘
[rakuten:book:12063777:detail]
 言わずもがな乙一原作。何故か2回目の漫画化by角川。映画化に合わせたいのは分かりますがちょっと酷い気がします。
 まあそれを抜きにすると装丁が格好良かったりお話が丁寧に書かれていたり絵が好きだったり小ネタが仕込まれていたりして、とてもいい出来だと思います。失はれたとGOTHは分かりましたが、2回目の朗読のネタが分かりませんでした。ファン失格であります! でも別にいいです。
・『さよなら絶望先生 第九集』久米田康治
[rakuten:book:12072277:detail]
 アニメ化しても変わらないことに絶望(略)! むしろアニメ化の自虐ネタが満載で絶(略)! 紙ブログとか特に。ちなみに(略)! は褒め言葉です。
 アニメも原作の感じがほどほどに出ていていい感じだと思いますよ。
・『ハヤテのごとく! 12 限定版』

ハヤテのごとく! 12巻 限定版 別冊「ハヤテ名作劇場」付き

ハヤテのごとく! 12巻 限定版 別冊「ハヤテ名作劇場」付き

 そしてアニメ化して久しいこちら。午後22時の(おおきなおともだちの)視聴率を独占だ!
 それにしても通常版と限定版を同じ高さに平積みしてある最寄りの本屋は妙なところで始まっている気がしました。こっそりらき☆すたのOP置いてあるし。買う私も私ですが。
 何だかよく分からない話でしたが、結局アレは夢オチということでいいんでしょうか。
 絶望先生もそうですが、ネタにツッコミを入れているとすぐにゲージが尽きてしまいますね。しかしひとつだけ言わせてほしい、そのローブはもしかして日陰(尽きた)。あと俺ヴォイス関連がネ申なのは同意ですが、連載時に比べるとどうしても流行が遅れてしまいますね。残念です。