最近こんなのばっか

 DSのタッチペンは、主に現場捜査の部分でミステリゲームに最適だと思うのですが、今のところあまり目立ったタイトルは聞きません。そもそもゲームでジャンル:ミステリ・推理の時点でかなり隅っこなんですが……。逆裁とかレイトン教授あたりはかなーり頑張ってるシリーズだと思います。某店はひぐらしのディスプレイをど真ん中に置いてミステリゲームプッシュしてますが、ひぐらしに推理も何もないというかそもそもミステリじゃないと何度言えば(略
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081119/saraba.htm
 そんな中で↑なんてものが出るみたいです。某氏によればチャンドラーは海外ミステリの中ではかなーーり有名な方らしいです。私は読んだことありませんが、真面目にミステリしているならちょっとやってみたいですね。というわけで誰か買いませんか?

  • 今後の購入予定

 CG版は正直きも(自重)けれど予約特典はCG版の方が豪華(アレンジサントラとか)だったりして、実はスタッフも分かってやってるんじゃないかと。あとT@LESだ何だと発売前なのに既にやっちまった感じの話題に事欠きません。オラ、わくわくしてきたぞ! 逆に! マザーシップタイトルになるといいですね。 何も……何も、言わないで……!