Hello, wonderful world!

  • この1年くらいで、ゲームの発売前になると某掲示板のスレに張りついてにまにまするのが習慣になりました。ちょっとサンクス行ってくる。
  • そういえば昨日、うめてんてーの書き下ろしイラストがジャケットのCD(\2400)が発売になったらしいです。ちょっとショップ行ってくる。
  • 実験用のプログラムを実装しつつ、ふと「言語擬人化ってあり?」と思って探してみたところ、やっぱりありました。設定によるとVisual Basicたんは「人当たりが良くて親切、気配りの利く女の子。おしゃれ」、Cたんは「優しいお姉さんタイプ。皆から慕われてる」だそうです。そーなのかー。個人的にCたんは「頑固で融通が聞かず必要なことしか喋らない無口キャラ、ただし潜在能力は高い」だと思ったのですが、まだまだ鍛錬が足らないようです。