西尾維新『化物語』アニメ化決定

                ∩ 
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !! 
               /,. ノ      i .,,E) 
              ./ /"      / /" 
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ' 
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n 
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E) 
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_// 

 
 というわけで、来たねこれ。来たねこれ! ここ1ヶ月ほど色々と発表が多かったのですが、そのラスト(たぶん)に『化物語』が来るなんて。わざわざシール見るためだけに本屋に行ってきました。ゆっくりした甲斐があったよ!
 しかし西尾維新初アニメ化で、戯言でも零崎でもりすかでもなく『化物語』とは、分かってやがりますねK談社。まあ他のシリーズは全編通して主人公の独り語りだったり血とかバラバラとか出たりで、どう見てもアニメに向いてませんしね。ハーレム学園伝綺ものの皮を被った『化物語』が一番無難なのかもしれません。……いや、向いてるとか無難とか、そんな理屈っぽい戯言など不必要。私は『化物語』が好きだ! 好きだ好きだ大好きだ! ただそれだけです。イヤッホーゥ!!
 せっかくアニメになるのだから、会話のテンポ、ボケとツッコミの応酬は是非とも再現していただきたいところです。元々話の中身は零なので、そのあたりで頑張ってもらわないとですね。まだ情報がシールに書かれていること(=西尾維新/『化物語』/アニメ化決定)しかないので、制作会社等々今後の情報に期待です。