起きるということ

月曜1時間目から授業に出るのは1年ぶりでした。自転車置き場の混み具合を見るたびに1年生は元気だなあ、と感じます。密かに「どうせGWまでだぜへへへ」なんて黒いことを思っていたりもします。そして私自信GWまでが限界だと思います。
4時間目、体育のオリエンテーションに向かう際、渋滞につかまりました。あれは2年間生活してきた中でも最大規模でしたよ。動かない動けない。3時間目にもオリエンテーションがあったようなので、きっとそのせいでしょう。あ、自転車なのは言わずもがなです。
履修が始まったのでざっと登録してみました。1学期のがんばりに比べて、2・3学期のへたれ具合が明らかになりました。やっぱり1時間目も入れないとだめなんでしょうか。じゃあだめでいいです。