相変わらずFF12をクリアしていませんが、こちらのサイトを見ていたら8をプレイしたくなってきました。すごいですね。特にシナリオ考察。細かい伏線の回収からキャラクター論まできっちりがっちり。ああそうです、8はやっぱりいい作品だったんです。好きだって、言っていいんですよね? まったく誰ですか黒歴史とかFF的ギャルゲーとかカードだけ面白いとか言ったのは。最後のは私ですごめんなさい。
私もかれこれ3、4周ほどプレイしましたが、ストーリーについては深く考えていませんでした。エンディングの意味を初めて知りましたよ。あの頃はΩを倒すのにいっぱいいっぱいでしたからね。ああ懐かし。機会があれば是非もう一度、伏線やキャラの成長を楽しみながらやってみたいですね。
……ふと、気がつけば近くにブックオフがあるではありませんか。
………………。
…………。
……。