業務連絡

改装してから3日連続で書いてます。驚愕です。そう言えばテスト期間にも更新頻度が上がっていた、と客観的な感想をいただきました。どうやら何かやらなければいけないことがあると、逃避のために日記を書いてしまうらしいです。あ、いえ、原稿から逃避しているなんて、そんなことは決して……あるかも
とりあえず、乙一の書評は一段落つきました。「『GOTH』の本格ミステリ大賞受賞は、ミステリがライトノベルを認めたという事実の証明である」みたいなことを書きました。ミステリもライトノベルも全く知らない素人が、よくもまあ知った風な口を聞くものですねえごめんなさい。
あとは米澤さんですが、こちらは白紙です。何を書けばいいのかさっぱりです。米澤さんの作品が好きなのは確かなんですが、別にミステリだから好きだというわけではないですし。そもそも好きな作家を、どこがどう面白いと分析することが私にはできません。そんなわけで簡単な著作紹介になってしまうかもしれませんが、ご了承を。
小説は書き上がる気がしません。努力しますが書けなかったらごめんなさい。