12

いよいよ差し迫って参りました。原稿の締切り? サークルの旅行? 違いますFFです。
一応予約はしていたものの、ついこの間までは「期待なんてしていないさ」とカッコつけて言ってました。実際それほど期待していたわけでもなく、とりあえずFFだから、と予約したまででした。
ところが昨日ファミ通で画面写真やシステムを見て、急に現実味を帯びてしまいました。ライセンス? 召喚獣? 飛空艇? うはー。そんな感じで今はもう夜も眠れない状態です。昼寝のしすぎだという噂もあります。
思い返せば中学1年の頃、初めて出会ったのが何故か悪評高いFF8でした。その時は何も知らず、手に入れたばかりのアイテムを使って出てきた召喚獣ディアボロス)に瞬殺されました。ああ懐かし。
その後9、10と購入したのですが、そのプレイに費やした時間は計り知れません。とりあえず8、9共に3回ほどクリア。10は1回しかクリアしませんでしたが総プレイ時間は200時間超。10のインターナショナルに関してはキャラの育成だけに1ヶ月費やしました。4〜7も一通りプレイしましたし。何だか私が本を読まなかった理由の一端が、ここにある気がしてなりません。言い訳ですね。
そんなFFの最新作が出てしまうわけです。どうせ今回も鬼のように時間を費やしてしまうのでしょう。発売日以降、音信不通になったら察してください。きっと生きています。