□(と何か)の奴隷

地元の友人(かどうかよく分からないご近所さん)から「FFのポーション売ってるぜ!」とだけ書かれたメールが届きました。これだけだとゲームと現実の世界が混同した哀れな人だと思われても仕方ないメールですが、実際に発売している□(と何か)も□(と何か)です。あれですね、青い瓶に入った得体の知れない液体。近くのスーパーで見かけて「いったい誰がこんなもの買うんだ」と鼻で笑っていたらレジで目の前に並んでいた女性が買っていました。ごめんなさい、私も買います。ちなみにFFXIIは予約しています。
そう言えばヴァルキリープロファイル2 シルメリアの発売日が6月22日に予定されていました。思ったより早いですね。まあ延期はAAAの得意技なので、あまり期待していませんが……と思って振り返ってみれば、ラジアータは予定発売日にきっちり発売されていたような。となるとやはり6月22日に発売されるわけで、つまりそれは1学期期末テストの真最中というわけで、今から地獄が見えてしかたありません。でもきっと予約します。
それにしてもサイトではまだ3人しか仲間が公表されていないのに、その中にレザード・ヴァレスが入っているのは、まったく分かってやがるぜAAA、という感じです。そりゃあ使いますよ序盤からラスボス裏ダンジョンまで。ただ心配なのが、前作の体験版でも彼が使えたことですね。結局本編ではほとんど使えませんでしたし。紹介を見ている限りそんなことはないと思いたいのですが、さて。