いってきました。

 というわけで寝不足のまま東京に行ってきました。道中余計な漫画や音楽や西尾を買いつつ某W大へ。祭には興味がなかったので直接会場に行きました。着いたのが開場20分前だったのですが、既に列ができていました。
 講演会の内容は「好きな作品についての質問」「作品単位の質問」「米澤さん自身についての質問」の順で行われていました。ここであまりべらべらと喋るものではないと思うので黙ります。ですがひとつだけ、40日(うろ覚え)連続でWebに短編をアップし続けた話には脱帽しました。作家になるにはそれくらいの力量がないと駄目ですよね、きっと。他にも色々と興味深い話が聞けて、とても面白い講演会でした。
 講演の後にサインも貰いました。図々しくも前の方に並んだのですぐに貰えました。せっかくなので『春期限定』に貰ってきました。きっと『秋期限定』のサイン会にも行きます。ひぐらしく頃に。
 その後は某T大のミス研(?)の会合にお邪魔しました。人見知りLv.255は隅っこでずっと黙っていました。……それだけだと何も面白くないので、このミスの投票や好きな作家についてお話しました。楽しかったです。
 で、翌日は一日中ずっと寝込んでいました。主に筋肉痛で。
 ……あ、『暗いところで』の前売り券忘れました。