世界樹

 そういえば土曜日に聖剣伝説4を予約してきました。12月21日発売。ちょうど2ヶ月前です。予約特典として何かのマキシシングルが付いてくるそうです。基本的にただで貰える物は貰っておくタイプです。
 情報を見ている限り、アクションはKHみたいですね。システムについてはよく分かりませんが、個人的には武器改造だけで丸1日潰れるくらいを希望です。物語は――もしかするとセカイ系? いや世界系でした。
 ちなみに聖剣3については一番面白いRPGだと信じて疑いません、といつも言っているのに誰も信じてくれません。『Legend of Mana』は主人公を2回変えました。夏休み中に聖剣2もクリアしました。最早今まで聖剣シリーズに費やした時間は数えきれません。むしろ数えません。哀しくなるから!
 この聖剣4を最後に、新作を買うのは止めようと思います。P○3も○iiも当分買いません。PS2はFF10のために買ったのですが、最早そこまで魅力を感じません。ソフトにもハードにも。まあ、どうせ月あたりが新作出すと予約して買うんでしょうけど。泣かない!
 でもこっそりポ○モンがほしかったり。時間を操るとか空間を司るとかそれ何てジョ(略)